※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
食欲不振期間
ココロ・悩み

母の日に実母と決別しました。毒親で寂しいけど赤ちゃんを守るため。誰にも言えない。

今日は母の日ですね。
母の日に実母と完全に決別しました 。

私もお母さんと仲良くしたかった 。
友人はお母さんと過ごす日だと言っている子もいました。
自分の親さえ毒親でなければ…と切に思います。
実の母親と仲の良い人が羨ましい 。でも赤ちゃんを守るために、この選択は間違いじゃないはず。でもやっぱり寂しいです。

特に質問じゃないですが… 誰にも言えなくて 。

コメント

ぽたーじゅ

わかります。私も周囲の友人達のように普通に話せて、普通にやりとりができる母親がいてくれたらよかったのになぁ…って昔から思ってきました。
私も子供第一‼️で、親とは疎遠になりました。
負の連鎖を断ち切り、子供が幸せに生きていくために必要な選択だって自分で納得しています☺️

• 食欲不振期間

食欲不振期間

すごく同じです。普通にやり取りできる母親が欲しかったです😞
    されたことはとてもひどいことですが、離れてみると私が悪かったのかと思ってしまったり、親不孝者だなと罪悪感に押しつぶされそうになります 。
    私もぽたーじゅさんのように納得して歩んでいきたいです😢

• 5月13日
ひな

過干渉娘依存の母と断絶状態です
ときどきこれでよかったのか悩みますが、私はもう娘じゃなく母親なんだと言い聞かせています…

• 食欲不振期間

食欲不振期間

私の身代わりに妹が母親から過干渉依存されていて妹を置いてきたのがとても気がかりです。
    言い聞かせるしかないですよね …

• 5月13日

私も、もう1年母とは連絡取っていません。不妊治療していることも知らせていませんし、妊娠したとしても安定期に入ってから父に話そうと思っています。
うちは虐待だったので、私の子供にまで手を出されたくない気持ちが強く、距離を取ることがベストなんだと言い聞かせてます。
もちろん仲良し親子は羨ましいですけどね😢

• 食欲不振期間

食欲不振期間

1年連絡取られていないのですね。
    本当に羨ましいですよね、距離を取ることがベスト … そうですよね !

• 5月13日

決別…私も実母だけではないですが
そんな様になりそうです。

• 食欲不振期間

食欲不振期間

実母のせいで、私もきっと他の大好きな家族とも疎遠になってしまうので悲しいです。 お仲間ですね …

• 5月13日

退会ユーザー

キッパリと割り切れる心があれば
    良いのですがそれぞれ理由があっての疎遠です。悲しいと思わない事ですね。

• 5月13日
ゆうくんママ

私は実家の家族とは疎遠です。
疎遠になってから7年になります。
もちろんお母さんとも会っても話をしてません。
どうしてるか?わかりません。
私が結婚して妊娠したことも知りません。
私は別に寂しいとかも思いません。
私には家族がいるから。
今は主人のお母さんが私のお母さんみたいな感じで仲良しです。