※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

娘が抱っこしないと寝ないので家事ができず、食事もままならない。朝・昼・夕寝は好きなだけさせても大丈夫でしょうか?同じ経験の方いますか?アドバイスください。

もうすぐ4ヶ月になる娘がいます。
朝寝・お昼寝・夕寝は抱っこしていないと寝てくれません。就寝前も抱っこして寝かし付けをしないと寝てくれないです…
そのため家事などは全く出来ず、ごはんもお昼はかろうじて食べれてますが(冷凍食品です(T-T))夜ご飯はタイミングがつかめず食べれない日があります。

朝・昼・夕寝は好きなだけさせて大丈夫なのでしょうか?
また同じ境遇の方いらっしゃいますか?
アドバイスいただきたいです。

コメント

やんみー

もうすぐ3ヵ月になる息子も同じです!
寝ぐずりしだして、抱っこしないとギャン泣きします💦
寝たいときには好きに寝かせるようにしてます!
それでも夜になるとちゃんと寝てくれます★
同じく家事出来ない日も多々ありますが出来たらラッキーくらいに思ってやってます😅

  • いちご

    いちご

    回答ありがとうごさいます😃
    出来てないのが罪悪感というか…いいのか不安で😭
    そうですね💦私も出来たらラッキーと前向きに捉えたいと思います☺

    • 5月13日
アイス

朝昼は好きなだけ寝かせて、夕寝だけは17時になったら起こしてます😊

  • いちご

    いちご

    回答ありがとうごさいます☺
    起こしたときってギャン泣きですか?

    • 5月13日
  • アイス

    アイス

    ギャン泣きしないです✨15時から寝るのでスッキリした感じで起きます。

    • 5月13日
  • いちご

    いちご

    一度寝すぎたときは試してみます☺

    • 5月13日
しょ

朝昼夕寝好きにさせてます!
昨日お昼から夕方までずっと寝てて、さすがにこれ夜寝ないパターンか?と思いましたが、寝てくれたらこっちも休めるしいーやって寝かせてました!こんな日もあるのかなーと。
さすがに18時くらいには散歩して起きてもらおうとしました!
起きた後はタップリ寝れてご機嫌モードでいつもより遅めにお風呂入ってまたいつも通り寝ました😆

  • いちご

    いちご

    回答ありがとうごさいます😃
    初めての子で、不安だらけで💦
    4ヶ月頃から生活リズムを整えた方がいいみたいなのですが、うまく掴めてなくて…

    • 5月13日