※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととり
ココロ・悩み

友人と育児について話が合わず、姪っ子連れてくるのか迷っている。他の友人は妊娠待ちで、気持ちを説明できず悩んでいる。同じ経験の人いますか?

妊娠、出産はまだで姪っ子たちをしょっちゅう面倒見て育てた気になってる友人と話が合わない…と言うより、育児を語られるとイラッとしてしまう( ´・ω・`)
今度皆で夕飯食べる話になってるけど、姪っ子連れてくるのかなー。他の子にはととりも子供連れてくるでしょ?って言われたけどうちは自分の子だからそりゃね。
いくら可愛がってても姪っ子じゃん、と思う心の狭さ。

他の友人は妊娠待ちだし、モヤモヤする気持ちをどう説明していいのか分かりません。
似たような経験ある人いますか??

コメント

はなはないぬいぬ

姪をうちの子って呼んでる友達いますが、なんか違和感がありますが…それほどかわいいんだろうなと思っておきます…(^_^;)

• ととり

ととり

友人の子なら来て当然だと思いますが、わざわざ姪っ子連れてくるのは強いなぁと😅夜泣きとかも経験してる!と言っているのでまぁ可愛いのは間違いないですよね。
    不思議すぎる感覚ですが💦

• 5月13日
  • はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

さすがにつれてくるのは変ですよね…(^_^;)お母さん願望がつよいのかも?と思います。

• 5月13日
  • ととり

ととり

姪っ子ちゃんたちと仲良くしているのは知っていたけど、我が家に遊びに来た時も前日急に預かったから連れてくーと言われ💦
    願望は強いと思います😅どう接していいのか悩みますね💦

• 5月13日
  • はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

ほんの数時間と同じに考えてほしくないですよね…(>_<")へぇーって言っときましょう!

• 5月13日
  • ととり

ととり

本気にはしませんが、そういった感覚の子なので夫婦二組(子なし)と私たち一家で食事をする日に連れてきそうで😅
    聞き流せるように懐広く接してみます!

• 5月13日

いやぁ、、、
それはモヤりますね😅
だってー、面倒見てるだけで、育ててはないですよね?笑

育児を語るのは違うと思うのですが、私も狭いのかな?心😭

• ととり

ととり

夜泣きとかも経験してるしいつ子供が出来ても完璧(*´ω`*)ニャハな感じで何とも言えない気持ちになりました😅

同等にされると何とも💦もやるの私だけじゃなくて少し安心しました😅

• 5月13日

退会ユーザー

ましてや、ととりさん、3人も育ててらっしゃるんですよね?!

私ならそんなママにとてもじゃないけど、そんなふうには話せませんねー😭笑

夜泣きって、、、笑
    育児は夜泣きだけじゃないですしね😭子どもがいない人ならではの発想ですね笑

• 5月13日
  • ととり

ととり

4人いる甥っ子姪っ子をよく預かってるし、オムツ替えも夜泣きもミルクも経験済み!第2の母だよーと言われると笑うしかできず😅

本当にママなら前日になって急に子供も連れて遊び行くね✨とか言われたら大変なのわかると思いますしε-(´∀`; )
    感覚的に3人いるなら一人増えても平気でしょ、って感じだったので3人いるからこそ1人増えると居場所なくなるんだよー😭と💦

• 5月13日