※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タピオカミルクティー
妊活

受精~着床までおよそ1週間て聞いたことがありますが、着床すると身体はどんな変化が起こりますか?下痢や腹痛?

受精~着床までおよそ1週間て
聞いたことがありますが、
着床すると身体はどんな変化が
起こりますか?下痢や腹痛?

コメント

みんてぃ

ごく稀に少し出血したり着床にともなう痛みがある人もいますが、最初は無自覚の方が多いかと…
体温は高めになります。
そのあとはホルモンバランスの変化で人により色々な症状が出始めるようです!
わたしは何もなかったです😂

• タピオカミルクティー

タピオカミルクティー

いわゆる着床出血ですかね!
    体温は高めなるんですね、
    ん~体温高くなってないしなぁ、

• 5月13日
mooo

わたしの場合、生理予定日2日前ぐらいにかなり微量の出血があり、1日で出血がなくなり、着床出血がみられました。
少し胸のハリがあり、いつもなら胸のハリがなくなったら生理が来ますが、続いてます。
体温も37度前後を生理予定日過ぎても続いて、下痢気味。腰痛あり。
妊娠してました。
あくまで、個人差あると思います。

タピオカミルクティー

個人差があるのですね!

• 5月13日
あぐり

変化がすぐに出てくる場合は着床出血やその他風邪っぽいなど症状あると聞きますが、私は今回7wか8wあたりまで これぞ妊娠!という症状は特に何もありませんでした。

もちろんきちんと着床すれば身体の内部では着々と変化があるのでしょうが、表面に出てくる変化は個人差がかなりあるように思います。

私は今回も本当にいつも通りの生理前と変わらずで、今にも生理が来そうな下腹部痛や思い感じ がありました。

しいて言えばなんか喉がイガイガして乾燥するな、とかそれのおかげか咳がよく出るなーとか水っぱなが大量にでるなー とか思ってたんですけど、
丁度その時期花粉症真っ只中だったので あまり関係ないかもしれません。

妊娠すると唾液の量が減ったりと聞いたことがありますが、それはありました!
そのせいで菌が繁殖したからなのか一気に喉に口内炎が2つできました。

タピオカミルクティー

個人差はあるんですね!
    なるほど⋯

• 5月13日
くまきち

私は、おりものの変化が1番 絶対そうだ、って思えました!
あとは、普段手のひらや足の裏に汗を書かないのに急に汗ばむようになりました。
便秘がすごい…と思っていたら急に下痢したり、前は普通に食べれていたものが想像するだけで吐き気が出てきたり…😅

私も1週間と聞いたことありますが、人によって検査薬などの出方もそれぞれらしいので、私は2週間くらい経ってから検査薬しました!
それでもはっきり濃くは出ませんでしたよ😅

ma_mi☆*.

1人目は何もありませんでしたが、2人目はちょうど着床時期ぐらいに風邪っぽくなったのと、過去最高にイライラ&眠気&だるさがはんぱなかったです😱💦
でも、2日ぐらいで不思議なほどピタッとなくなったので、妊娠したかな~✨って思ってたらビンゴでした🤗

私は着床出血はなかったものの、生理予定初日からピンクのオリモノが続きました😅