※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

むせた後の対処法についてです。今は落ち着いて寝ているので、大丈夫でしょうか?焦りましたが、前かがみにさせて背中を軽く叩いてあやし、嗚咽が止まった後は抱っこして寝かせました。

むせた時についてです
今、粉薬を水に溶かしてスポイトで飲ませたんですが、、
飲ませ方が悪かったです💦
嫌がって泣いてるところに入れてしまって、喉に絡むように咳き込んで、嗚咽を繰り返しました
前かがみにさせて背中を軽く叩いて、嗚咽が止まってからは抱っこしてあやしたら寝ました
結構焦りました…

今は落ち着いて寝てるので、もう大丈夫ってことでしょうか?
ほんと反省してます( ; ; )

コメント

emma

私は大丈夫だと思います*ˊᵕˋ*

娘も風邪ひいたりしたとき
シロップをスポイトで飲ませてますが
そんな感じです😅

粉薬なら水でとかして哺乳瓶であげるとかどうでしょうか?😊

  • なつ

    なつ

    スポイト初めて使ったんですが、一度に入れすぎちゃったかもです😢
    そうしたいんですが、哺乳瓶拒否なんです(´・ω・`)

    • 5月13日
  • emma

    emma

    入れすぎちゃったんですね😭
    私もよくあります。。。。。。。。笑

    ミルクのあとに薬あげますが
    ミルクも一緒に吐き出してしまったり😫

    哺乳瓶拒否なんですね😢

    薬飲ませるの難しいです💭

    • 5月13日
  • なつ

    なつ

    慣れるまでまた苦しめちゃいそうです😭😭
    吐き出しちゃうと困っちゃいますね…
    本当それです、難しい、、

    • 5月13日
  • emma

    emma

    今はもうしょうがないのかなと思ってます😢
    薬あげて泣いたり吐いたりすると
    ごめんねー💦って思ってます😭

    • 5月13日
deleted user

うちは毎日あります。。。
授乳中からよく、むせるし
今も飲み物、薬で毎日むせます

お子さんは今日だけですか?

今日だけなら泣いてたから気管に入ったのかな?

  • なつ

    なつ

    そうなんですね、、焦りますよね💦
    たまーにおっぱい出すぎてむせたりはありますが、今日ほどがっつりむせたのは初めてで😢

    そうですよねきっと…
    あーこわかった💦💦

    • 5月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは普段から噎せますが、先日、お姉ちゃんがよっちゃんいかを渡したらしく、驚いて吐き出させたら、よっちゃんイカ5枚くらい詰まってました(>_<) これから、なにがあるか分からないから怖いですよね(>_<)



    うちは、むせやすいから検査してもえるか病院で確認してもらいます

    • 5月13日
  • なつ

    なつ

    えーっ怖すぎます!!
    よっちゃんイカやばい、、、

    検査何もないといいですね😭
    目が離せないですね、、

    • 5月13日
はる

うちも哺乳瓶拒否です💦
うちは粉薬のときは、お皿に薬を出して水を1〜2滴ほど垂らして指でこねて耳たぶくらいの柔らかさにしてほっぺたにくっつけてあげてます😂そのあとすぐ授乳してあげてます🤔
この方法知ってたり試されてたりしたらごめんなさい😂💦

  • なつ

    なつ

    次の薬のとき、それやってみます!
    水入れすぎないようにしないとですね、、!

    • 5月13日
  • はる

    はる

    水入れすぎてしゃびしゃび、何回かやっちゃってます😅いい感じにこねれると楽しいです😂👍🏻

    • 5月13日
  • なつ

    なつ

    ですよね!(笑)
    頑張ります😂😂💓

    • 5月13日