※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルイボス
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが、ミルクを飲んだ後に手をしゃぶる行動は、ただお腹が空いているサインではない可能性がありますか?

生後1ヶ月で、母乳とミルクの混合です。
最近、母乳→ミルクを与えて数分すると、手を(拳を)しゃぶりはじめます。
まだお腹が空いているのかなぁと思い、ミルクの量を増やしてみたのですが、それでもたまに手をしゃぶります。時にはミルクを残す時さえあります。
この手をしゃぶる行為は、単純にお腹が減っているというサインなのでしょうか?

コメント

ちびた

口が寂しいだけの場合もあると思います 😂😂

H&A

うちの子は眠たいとき手をしゃぶってます。
気付いたらそのまま眠りについてますよ~😃

こう&きよ&けんママ

うちの子も最近始まりました(о´∀`о)安心するみたいですね♪

ちび丸

完母目指してるならミルクの量は増やさない方が良いですよー!お口が寂しかったりこの時期は指を確認して遊んでるのでお腹が空いてるだけの理由では無いのでしばらく様子見たり抱っこしてあげたら良いと思います!

tantan

お腹いっぱいで眠たくなって、口寂しくなってるんじゃないですかねー(о´∀`о)

よー

うちの子も最近よくやります!
ミルク後にしゃぶる時もあるのでお腹空いてるかと思えば、同じ量で寝落ちする時もあるので口寂しいのかなと思って深く気にしていないです☺️