※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやま
妊娠・出産

29週の時に切迫早産の診断を受け、自宅安静中です。お腹が苦しく、昼寝中も苦しいです。同じ経験の方いますか?

明日で32週になる経産婦です。
29週のときに切迫早産の診断をされ、自宅安静中です。今日朝から張ってはいないんですがお腹が苦しいです。昼寝をしてても赤ちゃんの位置なのか苦しくて目が覚めます。
同じような方いますか?

コメント

きっちょ

自宅安静お疲れ様です。32週とのことで、やっと終わりが見えてきましたね。
私も上の子二人とも切迫早産で自宅安静・入院管理をしてました。
お腹は柔らかいままですか?
昼寝の体制は、横向きですよね?どちらを向いていますか?左下の方が楽ですよ。右向きだと、赤ちゃんに背中にある大きな静脈が圧迫され、苦しさを感じます。
胎動によっても苦しさを感じることがあります。
ただ、心配であれば、産院に電話して聞いてみてもいいと思いますよ。
かわいい、赤ちゃんに会えるのももうすぐですね、頑張りましょう🍀

• あやま

あやま

ありがとうございます😊上2人切迫だったなんて大変でしたね😭私今回が初めての切迫で💦
    常に横向きでお腹は柔らかいです❗️左下の方がいいと聞いてたのでなるべく左下にして寝ているんですが、気付くと右下にして寝てるみたいで😵
    出血、痛みがないのでもう少し様子見てみようと思います😞

• 5月13日
♡シャロン♡

私も29週で切迫早産と言われ、明日で32週です♫
30週から入院しています!

自覚症状あまりなく、ちょっとお腹痛いなー
全然平気やけど切迫言われたし一応病院行こう

くらいの感じで緊急入院になりました(><)

子宮頸管2mmで子宮口も少し開いてました‥

切迫と言われているなら、少しの異変でも病院に電話してみたほうが安心だと思います!!

入院生活とっても辛いですよ↓

• あやま

あやま

予定日一緒ですね😆💕

そんな感覚で行って入院だったんですか😨恐ろしすぎます。
    9日の検診で子宮頸管29.3ミリで子宮口は大丈夫みたいなんですけど、ここ数日で急に変わるものですかね?

もし痛みが出てきたら電話してみようと思います💦
    上のお子さんがいらっしゃるなら入院辛いですよね...

• 5月13日
  • ♡シャロン♡

♡シャロン♡

はい、嬉しいです(*´ー`*)

私も主人と、大丈夫です。で終わるやろな〜
    って気楽に行ったのでほんとびっくりでした‥

検診から4日後のことです↓

それからまた2日後に大きい病院へ転院になり、15歳以下面会禁止なのでもう10日も子供と会ってません‥

かなり辛いです(><)

• 5月13日
  • あやま

あやま

そして切迫と言うおんなじ状況の人がいるって親近感湧きます🤤✨

えっまさかの4日後ですか💦私も検診から今日で4日目なのでちょっとドキッとしちゃってます。

感染予防で15歳以下の面会が禁止ですか😭?それは辛すぎます。

• 5月13日
  • ♡シャロン♡

♡シャロン♡

上の子の年齢も近いですね♫
    私も親近感わきます(*'▽'*)

ドキッとさせてしまい
    すみません!笑
    ちなみに深夜でした‥笑

そうなんです↓
    それも、今年の4.7からそうなったみたいで(´・ω・`)

なので、今家の近くの病院へ転院希望中です!

• 5月13日
  • あやま

あやま

上の子も近いですね😊一学年上ですね❗️

深夜ですか😵私今夕食済ませて張り止め飲んだところなんでちょっと様子見て見ます😞明日も同じようなら親に医師連れてってもらう予定でいます💦

今年ですか😭麻疹の流行も関係ありそうですね😞
    近いに越したことないですもんね!転院出来るといいですね😞

• 5月13日