※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃらめる🥧
ココロ・悩み

友達に遊びの誘いをするのはほとんど私から。みんな私と遊びたくないのか、疑問。忙しいと言われても連絡がない時も。なぜ私からしか誘われないのか気になる。

学生の頃から今まで友達に連絡するのはほとんど自分からって方いますか?
例えば学生の時だったら遊びの誘いの連絡、大人になって久しぶりーなどの連絡です
遊びの誘いは全部私からです
学生の時は友達から遊び行こうって連絡来たこと全くって言っていいほどありません
中学生の携帯持ってない時学校で直接話してこの日遊び行こうって誘うのも私からでした
これってみんな私と遊びたくないから誘ってこなかったんでしょうか?
私が誘ったからじゃあ...みたいな感じなんですかね?
あと、同じ学校じゃない地元も違う友達に遊びに誘ったら今忙しいけん今度また連絡するねって言われて結局連絡来なかった時あります(これはほんとに遊びたくないってことですよね?ほんとに遊びたい人なら連絡するの忘れないんじゃないかな?と思ったからです)
なんでいっつも私からなのか、私からじゃないと遊びに誘われないのか疑問です...

コメント

よし

本当に仲の良い友人っていますか?
わたしは本当に仲の良い友人とはお互い誘い合う関係ですが、
本音でなんでも話せないような子とは、口約束だけで終わることありますし、誘われてもまた今度連絡するね!っていって流すこと多いです。

本音でなんでも話し合える関係じゃない方なら、そうなるのもわかるな〜って思います!

• きゃらめる🥧

きゃらめる🥧

回答ありがとうございます!
    高校卒業してから中学、高校の友達とは会ってないので(高校の友達とはLINEでたまーに連絡するぐらいです)
    今は仲いいって言っていいのか分かりませんが中学、高校の時その時仲いいって友達はいました
    もちろん本音で話せました

• 5月13日
リラックマーくん

そういう友達いました。

いつも私からしか誘ってないかーって💦

だんだん必要とされてないのかなと思って疎遠になった子がいました😰

• きゃらめる🥧

きゃらめる🥧

いたんですね😢
    でも当時の私は遊びたかったので誘ってました😞

• 5月13日
ままり

どっちからとかあまり気にしないですね〜!
偶然にもあなたの友達が受け身タイプの子が多いのかもしれませんよ〜!

• きゃらめる🥧

きゃらめる🥧

気にしないんですね!
    いつも私からなのでたまに会いたいとか来ると泣きそうになるほど嬉しいです(´。•ω•。`)

• 5月13日
し

こちらから誘って、毎回来てくれるなら嫌われていないと思います。
私は幹事とかよくやるタイプなので、誘うのはいつも私からということもよくありますよ(^^)
受け身な人もいますからね(^^)

ただ「今度また連絡するね」と言われて連絡が来ないのは、やはりそこまで会いたいと思われてないかもです💦

• きゃらめる🥧

きゃらめる🥧

毎回来てくれます
    受け身なんですかね〜

やっぱそうですよね💦
    もう連絡しない方がいいでしょうか?
    あれから1度も連絡してないし来ないんですが
    このまま終わりになるのなんか寂しくて...

• 5月13日
  • し

イヤイヤなら、毎回は来ないと思います!
    ぺろりんさんが毎回企画してくれるから甘えているのでは?😅

今度…と言われた方には、私ならもう一回くらい連絡して、それでも色よい返事がなければ疎遠になるかなぁ、と思います。

• 5月13日
  • きゃらめる🥧

きゃらめる🥧

そうなんですかねぇ(´・ω・`)

LINEを送るタイミングが分からないんですがいつでもいいですかね?
    それと久しぶりにLINEする友達に送る時ドキドキしますw

• 5月13日
パスパレ

同じ悩み持ちです。
殆どの友だちに対して、いつも私から連絡してます。私が会いたいから自然とそうしていましたが、ふと、向こうはわざわざ私に会いたいって思わないんだ、ということに気づき、虚しくなり、私から連絡するのをやめました。
そうしたら見事に会うことがなくなりました。。結婚式で受付もお願いした幼馴染たちも、もう年単位で会っていません。実は好かれてなかったんだなと虚しい気持ちでいっぱいです。

• きゃらめる🥧

きゃらめる🥧

同じですか😭
    わたしも3年ぐらい会ってません...
    前会いたいと言ってきた高校の友達はいましたがなかなか予定が会わず、こどももいるしちょっと遠いしで諦めました
    6年ぐらい会ってない中学の友達に会いたいです
    久しぶりに連絡してみようとか思いますか?

• 5月13日