※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
家事・料理

ママ友さんのお宅や知り合いのお宅、実家・もしくは自宅片付けられない…

ママ友さんのお宅や知り合いのお宅、
実家・もしくは自宅
片付けられない人の家に行ったことありますか?
どんな感じでしたか?

私の実家が恐らくゴミ屋敷気味で悩んでいます…

コメント

私の実家…物に溢れています💦
私の部屋だった場所は、棚もクローゼットもいっぱいいっぱいなので、もう長期帰省はできません😂

• まみ

まみ

一緒です
    まず、びっくりするほど物が多いですよね

来月帰省するんですが、今から憂鬱で…😢

• 5月13日
Sママ

私の父の実家…すごいです😅💦
家は広いのに、なぜ。笑

いつか片付けてあげよう…と思うのですが、多分片付けてもすぐ元通りグチャグチャになるんだろうなーと思うと気が向かず…😅💦
あの家には泊まれません!笑

• まみ

まみ

うちもなんです

片付けてあげるよ!って言っても嫌がるんです~💦
    意味不明…

• 5月13日
(・∀・)❤️

昔付き合っていた彼のご実家がそうでした💦
正直引きました…😑
それがきっかけではないですが、変わったご家族でこの人とはうまくやっていけないなと思って別れました😅

• まみ

まみ

ゴミ屋敷に連れていかれたらびびりますもんね😥
    お気持ちわかります

• 5月13日
コッシー

程度がわかりませんが、我が家が強いて言うなら片付けられない家ですね(^^;私も旦那も苦手です。
でもさすがに人が来るときは必死に片付けするし、そこまで周りにはバレてない?ってぐらいですが。
少なくとも玄関~リビングだけは何とか頑張ってますが、それでも子供も今やんちゃな盛りの二人がいるので、片付けても片付けても散らかります(>_<)
どうすれば皆さん綺麗に保てるのか教えてほしいです。

• まみ

まみ

たぶん、うちの実家はもっと全然汚いです!笑

ただ、コツとしては物を極力増やさない事カナーと思います
    私は、反面教師でかなり物が少なくともです

• 5月13日
  • コッシー

コッシー

他のコメントも見る限り、我が家はまだましな方なんですかね(^^;
    と言っても、片付けはしなきゃですが。
    確かに、やはり物が多いとだめですよね。残念ながら私も旦那も捨てられないタイプですが、何とかお互い「よし!もう捨てよう」って言って減らそうとはしてますが。
    子供のものもどんどん増えるし…。
    とりあえず旦那と最近、朝子供が起きる前に5分でも10分でもいいから手がつけられてない所の片付けやる!と決めました。

• 5月14日
  • まみ

まみ

まだまだかわいいもんですよ笑❤
    でも、お掃除頑張ってくださいね🍀
    子供さんのためにも、ファイトです✨

• 5月14日
み

私の実家がまさにそれです😅

もうすぐ1歳半になる娘がいますが、里帰りするまでに片付けると言われたのに結局片付けられず、汚い部屋で2ヶ月まで過ごし、実家に帰ると連絡するたびに片付け頑張るって言うくせに結局無理だった〜と口だけです。

私が出ていく前からそんなかんじでほんと足の踏み場もなければ、使った食器もコップも出しっ放し、シンクには洗い物が溢れかえり、ほんと汚いです💧

猫3匹いるんですが、みんな仕事で日中は誰もいなくて深夜に帰ってくるような生活なので何日も掃除機もかけられず、私が実家に帰りダイソンやりまくると30分もしないうちに猫の毛とほこりと髪の毛でタンクが満タンになります。笑

ほんとどうにかしてほしいです。。

• まみ

まみ

わ!
    そっくりです!
    新生児には恐ろしい環境ですよね(--;)
    うちも犬が数匹いますが、その上犬のベッドやコタツ・座椅子等布製品ばかり置くのでホコリと毛が酷いです…

畳にはウッドペッカーットをひいて、犬のベッドや座椅子はサラサラして毛がつきにくい素材にしては?
    と伝えましたが、
    家族全員掃除嫌いなので全く聞いてくれません…

本当、帰省したくないですよね

• 5月13日
  • み

まさしく同じようなかんじですね😭

うちの実家も畳にウッドカーペット敷いてるんですが、掃除機かけないんで汚いです😭
    実家帰った時にかけようにも散らかりすぎてかける気も失せます😔

そんな家に住んでた自分すごいな、と思います😨

寝る場所も作らなきゃないくらいなので本当に帰省したくないです😔

• 5月13日
  • まみ

まみ

わかります!
    自分、よくそこに住んでたな…って思いますよね笑

ちょっとずつ言って、一緒に片付けるしかないですね…😢
    お互い苦労しますね笑
    がんばりましょうね…😢

• 5月14日