※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん
子育て・グッズ

主人の両親が娘におもちゃを買い与えることにイライラしています。皆さんはどのように接していますか?

母の日なのに、イラッとすることがありました。娘におもちゃばっかり買い与える主人の両親。買うなとは、言わないけど、毎回毎回買うのは、どうかと思います。皆さんは、どういう風に接してますか?

コメント

A

買ってくれないより全然嬉しいと思います😊

禰豆子✨

旦那のお母さんはたまにしか遊びに来ませんが、毎回は買わないです😅
嫌いではないし、普通に仲良くしてます(^ω^)

• みーたん

みーたん

ありがとうございます。同居していて、出掛ける度に買うんですよ。同じような物をこないだ買ったじゃないって感じです。

• 5月13日
  • 禰豆子✨

禰豆子✨

そうなんですね💦
    同じ物は困りますが、買ってくれないよりはいいと思いますよ(^ω^)

• 5月13日
  • みーたん

みーたん

そうなんです。こないだブロック買ったのに、またブロック買ってきちゃったし。いらないとは、言えないし。友人からもブロックもらってるし。

• 5月13日
  • 禰豆子✨

禰豆子✨

旦那さんにあまり買わないでほしいと伝えて貰うことはできないですか( '-'* )?
    御両親が傷つかない程度に💦

• 5月13日
  • みーたん

みーたん

パパは、スパッと言うタイプなので、傷つけちゃうかな。

• 5月13日
  • 禰豆子✨

禰豆子✨

でも、言ってもらわないと
    オモチャがどんどん増えますよね😅

• 5月13日
  • みーたん

みーたん

そうなんです。

• 5月13日

うちはそういうの一切ないので、何かしてくれるのってすごいいいなー羨ましいなーって思います。

りんご

甘やかし過ぎは何か違うと思っています。
私も夫側の親戚からよくおもちゃやら服やら貰っていましたが、気に入らないものは収納しておいて使いませんでした!

そのうち時期が来たら売ってお小遣いにしちゃいましょう💕
んで、遊びに来た時におもちゃ使ってる?とか言われたら適当に流したり、その時に出したりしたら義両親も気分悪くないのでは無いでしょうか♪

お付き合いめんどくさいですが頑張ってください(*^^*)

• みーたん

みーたん

ありがとうございます。初孫なのは、分かるんですが、なんかちょっと土が過ぎるような感じです。まして同居なので、売るとかが出来ません😢

• 5月13日
  • りんご

りんご

同居なのですね(T_T)
    私も同じ状況でした~~~!
    辛いですよね!!
    毎回「いつもすみません~ありがとうございます」と上っ面の返事を返さないといけないし、買ってきて欲しくないのに「ありがとう」って何故言わなければならないのか…

うんざりですね(T_T)
    売れないなら私は収納します!
    そして忘れた頃に絶対捨てるか売ってやる~~~!!と思いながら、もらった時も腹立つけどやり過ごします(´ー`A;)

貰いすぎるのも嫌ですよね…

• 5月13日
  • みーたん

みーたん

ありがとうございます。そうなんですよね。あとでお金がないからとか言われると、なら買わなきゃ良いじゃないっておもうんですよね。なんか疲れますよね。

• 5月13日
  • りんご

りんご

あとからそんなやらしいこと言うんですか!?
    腹立ちますね~~~(。-`ω´-)!
    疲れますね!
    これから暖かいからたくさん外に出てストレス発散できるといいですね(><)

• 5月13日
  • みーたん

みーたん

ありがとうございます。お金がないからとか言われるのが一番イヤ。娘と出掛けるのも、何時に帰って来るのかとかイチイチうるさい👂💥ストレス溜まりっぱなしです。息抜きも出来ない😢

• 5月13日
  • りんご

りんご

過干渉もうんざりですね(T_T)
    別居出来たらいいですね~
    引越しや、住むところにはお金が掛かるので簡単にはいかないかも知れませんが、みーたんさんが旦那さんと子供たちと幸せになれますように(;Д;)

• 5月13日
  • みーたん

みーたん

ありがとうございます。別居は、厳しいかもです。がんばります。

• 5月19日
りっちゃんmama

旦那の両親は、絶対向こうからは会いにこない、こっちから会いに行かないと会わないタイプなのでそういうの羨ましいです😂✨

おすし

私の父親がそのタイプで兄と義姉が怒ってました(笑)
父親も悪気はないのでそれとなくおもちゃじゃなく服にしてとか伝えてました!
じいさんばあさんの孫に買う喜びもとりたくなかったんでしょうね(笑)
おかげで私に息子が産まれてから父親は会うたび「服買いに行こう」と誘ってきます(笑)

yupi

うちの母が、そうで完全になめられてます😥というか、買ってくれる人だと思ってるみたいです💦
買ってもらって当たり前?買うだけで満足になってきているのか、物をあまり大切にしません😢
母に対しては甘えても大丈夫と思うのか、私がいないときにねだったりします。
母には注意してます😭

• みーたん

みーたん

ありがとうございます。娘には、当たり前って思ってほしくないので。あたえすぎもどうかと思います。

• 5月13日
サヤカ

子どもが、何でも買ってもらえて当たり前になるのが心配なんですかね⁉︎
もらってもすぐに出さないで時々入れ替えで出せばいいのかなと思いました☺️
毎回毎回だと、物を大事にしなくなりそうなので、小さいうちは親が預かってコントロールするしかなさそうですね💦
うちは、誕生日とかクリスマスくらいなんで、全くそういう心配はないのですが、もし自分のところがそうだったら…と思い、コメントしてみました☺️

• みーたん

みーたん

ありがとうございます。買ってくるとすぐ開けちゃうんです。

• 5月13日

買い物に行ってあれこれ選ぶのが楽しみだったりするのでしょうね✨

うちは服とかはホント好みが出るので、義両親の前でわざとこういうのはいらないとかこういうお店で買ってるとか話しますw
おもちゃとかもそんな感じです。
出産前からあれこれ買おうとしていたので、絶対いらない!とか言ってたら逆に何が欲しいか聞いてくれるようになり楽になりました☀️
…でも、それでも!勝手にいらない物を買ってきちゃったりするものです。。

同居はしていないのでうちは使わなければいい話ですが、同居だときついですね💦

• みーたん

みーたん

おもちゃばっかり。正直、疲れますよね。

• 5月13日