※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
子育て・グッズ

2人目の子供が生まれて、上の子に優しくできず、怒りっぽくなってしまいました。自分自身に余裕がなく、子供に気を使わせてしまっています。

2人目が生まれて自分自身に余裕がなく上の子に優しくできません。すごく強く当たってしまいます。一日中テレビ、一人遊びさせてしまってます。相手にしてあげれてないです。怒ってばっかりいる私にママ、と呼びかけてきてにっこりしてきます。すごく気を使わせてます。悲しいです。

コメント

まーこ

とても優しい娘さんですね(´;ω;`)
時々、ぎゅって抱きしめてあげてください!
それだけでママの気持ちを理解してくれると思います!

• れい

れい

優しいんです…
    今は保育園に行ってるのでなんだかホッとしています。

• 5月14日
なろ

すごくわかります!私もそれで悩んでます。 ついつい怒り口調になるし、早くしてっていってしまうし、、、冷静な時は優しく抱きしめるようにしてますが主人からもっと穏やかになってほしいなと言われちゃいました。
落ち着くまではこのままで仕方ないとも思います。
お互いおもいつめないようにしましょう!
自分に余裕があるときに200パーセントの愛情で接すれば❣️

• れい

れい

旦那が協力あんまりしてくれないのでいっぱいいっぱいになってしまいます( ; ᴗ ; )

• 5月14日