※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nn
子育て・グッズ

子供が友達と遊びたがっているが、親は赤ちゃんのお世話で忙しく、公園に行っても一緒に遊べない状況。同年齢のお子さんはどのように過ごしていますか?

休日は子供と何していますか?
小学1年の男の子なんですが、毎日のように、おかーさん何する?何して遊ぶ?友達と遊びたいなーと言ってきて、正直疲れました。
最近引越してきて学校に何人かは友達ができたみたいですが、放課後や休日に遊べるほどまだ親しくないみたいで、家でテレビやゲームばかりしています。
寂しそうでかわいそうだなと思うのですが、私もまだ2ヶ月の赤ちゃんのお世話もあるし、公園や散歩に連れて行くのがやっとです。
でも公園に行っても、私は赤ちゃんいるので一緒に遊べないし、つまらなそうにします。
旦那は仕事です。
同じくらいの年齢のお子様をお持ちの方、お子さんは放課後や休日はどのように過ごしていますか?

コメント

マッシュルーム

我が家と同じ状況で気持ちがすごく良く解ります😭下の子が1・2ヶ月の時は、休日がちょっと恐怖でした…
連休は友達に遊びに来てもらったり、下が寝ている隙にすごろくや絵を描いたり部屋遊びを一緒にしたり、まあでもほぼほぼテレビ見てたかもしれません。
3ヶ月くらいになると少し赤ちゃんの世話も楽になってくるので、ショッピングセンターへ遊びに行ったりしてました✋️
数ヶ月の間なので、お兄ちゃんには少しだけ我慢してもらい、好きなテレビやゲームだけでもいいのかなとも思います。
あとは何か習い事しちゃうとかはどうですかね?
ちなみに何種類ものすごろくが一冊の本になったものがあるんですが、これがかなり役立ちました✋️

• nn

nn

共感して下さりありがとうございます。もう少ししたら楽になりますかね?もうすぐくる夏休みが恐怖で仕方ないです…
    すごろくも習い事もいいですね。息子に提案してみます!^_^

• 5月13日