※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっきー
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが寝返りをしないことについて心配しています。寝返りがなくても大丈夫でしょうか?

生後4ヶ月の息子がいるのですが、うつ伏せからの仰向けはいけるのですが仰向けから寝返りを全くしようとしないです!
個人的には個人差あるし、寝返りしないならしなくていいかなって思ってます!
大きくなるにつれて出来るようになるやろうし!
寝返りは別になくても大丈夫ですよね?
それとも寝返りはさせた方がいいですか?

コメント

ゆか

うちの子は6ヶ月で寝返りしました。
まだ気にしなくていいと思います!子ども自身がやる気になったら、すると思います😊

• あっきー

あっきー

6ヶ月!なら、4ヶ月だからってまだ焦らなくていいんですね!安心しました!
    ありがとうございます°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.

• 5月13日

無理にさせる必要はないと思いますよ。そのうち自然と出来るようになるのを待つのが一番だと思います😊

• あっきー

あっきー

自然にできますよね!焦らず本人に任せようと思いますヽ(*´∀`)ノ
    ありがとうございます!

• 5月13日
こはく

うちの子は寝返りは出来てもうつ伏せからの仰向けが全く出来ないでいます笑
手と足を上にあげて
o==( ^ω^ )==o←ブーンって飛行機みたいになって最終的に仰向けになれなくて怒って泣いてます笑

☆

検診の時にうつ伏せがあまり好きじゃない?苦手?な子が最近よくいるみたいです😂主さんのベビちゃんもうつ伏せがあんまり好きじゃないのかもしれないですね❤️(笑)

• あっきー

あっきー

うつ伏せは好きなのですが仰向けからうつ伏せにはなろうとしないだけです(・ิω・ิ)
    うつ伏せしたら喜んで前に進もうとするんですけど😭

• 5月14日