※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

産後不眠症になった方いますか?😭いつ頃から眠れるようになりましたか?

産後不眠症になった方いますか?😭いつ頃から眠れるようになりましたか?

コメント

まぁぶる

乳児期の授乳回数や夜泣きでなかなか眠れず、落ち着いてきたと思ったら子供の寝相が激しく途中で起こされ…
不眠症だとは思っていませんが、私は産後にまとまって眠れるようになったのがつい最近の事ですよ😅

  • R

    R

    コメントありがとうございます!
    そうなんですね😭
    育児ってすごく大変で世の中のお母様方がすごいって改めて実感しました😩

    • 5月13日
ha♡♡

いま3ヶ月経ちますが不眠症です🤦‍♀️
娘は夜だと平均5~7時間は寝てくれるようになったのに私が寝つけません😭
今日も4時間弱くらいしか寝てません😂

  • R

    R

    コメントありがとうございます!
    私も眠いのに全く寝付けず4時間くらいしかねれません😭貧血もありそろそろ体力に限界がきそうで怖いです(T_T)

    • 5月13日
ままりん

私も退院して自宅に帰った頃は気が張ったり、赤ちゃん泣いたりで全然寝れませんでした😳いま、3ヶ月なんですがぐっすり寝てくれるので寝れるようになりました💜👶🏼

  • R

    R

    コメントありがとうございます!
    希望が持てました😭✨
    3ヶ月くらい経てば私も寝れるようになるといいです😩💪

    • 5月13日
あこ

なかなか大変ですよね…慢性に寝不足です…なので、寝れる時は少しでも寝て下さいね!
段々と体が慣れていくのか、短時間でグッと寝るようになりました(^_^;)

  • R

    R

    コメントありがとうございます!
    寝なきゃ寝なきゃと思ってるからダメなんですかね😭寝なきゃ体力が持たなそうで怖くて(T_T)
    もう少しの辛抱だといいです😩

    • 5月13日
どんぐり

子どもが一歳になって、やっと眠れるようになった気がします。それまでは、自分が知らない間に死んでしまわないかとか、思わぬことを考えて呼吸を確認したりして、寝不足な日々でした💦

  • R

    R

    コメントありがとうございます!
    1歳になってからですか😭
    目を瞑ると色々なこと考えちゃいますよね(T_T)早く眠れるようになりたいです😩

    • 5月13日
ももたろう

産後半年くらいまではあまり夜泣きもなくて、そこから断乳するまでの1歳3ヶ月くらいまで夜泣きで眠れませんでした。
最近になってようやく夜も眠れるようになりました。
でも癖なのか朝方目が覚めてしまいます‥!

最初は辛いですが、慣れていきました。寝不足が続くと慣れてもしんどい日はあるので一緒に昼寝したりしてましたよー!

  • R

    R

    コメントありがとうございます!
    1歳3ヶ月...長いですね😭😭
    育児ってこんなに大変なんだなぁと実感しています。

    きっと慣れるんですよね!!
    今は辛いですが慣れるのを待つしかないです😩寝ようとすると寝付けなくて結局寝れずです😭

    • 5月14日