※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

伊丹で里帰り出産の予定で、産婦人科を探しています。病院の情報やおすすめの産婦人科、個人病院と総合病院の選び方について教えてください。

伊丹で里帰り出産の予定で産婦人科を探しております。
初めての妊娠で里帰りを予定しています。

現在伊丹ですと市民病院か近畿病院になると思うのですが、そちらでご出産された方いらっしゃいましたらぜひ様子を教えて頂きたいです。(健診の待ち時間や病院の綺麗さや先生の様子など)

また、伊丹から電車一本で行けるまたはタクシーで短時間で行けるおススメ産婦人科があれば、伊丹周辺でご出産された方いらっしゃいましたらぜひ教えていただきたいです!(塚口、尼崎、宝塚などでオススメの産婦人科が特に知りたいです)

個人病院と総合病院どちらにすればいいか、はじめての妊娠で分からないことだらけで不安なので安心して産める産婦人科を選びたいと考えていますが、ぜひ知識不足な私にみなさんの産婦人科選びのポイントなど教えていただければ幸いです。

よろしくお願いします。

コメント

Rei

伊丹市民病院にお友達が行ってましたが、毎回エコーがある訳ではなくて待ち時間も長いので不満をかなり持っていました💧
中山寺の中村産婦人科は人気みたいです👍🏻

• ママリ

ママリ

お教えくださりありがとうございます!
    毎回エコーがないのは不安ですね😰
    私も今は毎回エコーがあり待ち時間ゼロの産婦人科にいるので、市民病院は別の用事で行ったことありますが予約していても待ち時間かなり長いしそれは産婦人科でも同じということですよね💦💦
    一番近いので陣痛など始まっていざ産むときはいいのかな?とおもいましたが少し考えてしまいます😭

中村産婦人科ですね!宝塚も行ける範囲ですので調べてみようお思います☺️✨

• 5月13日
Rei

待ち時間長いのは妊婦にとったらキツいですよね😱エコーも唯一の楽しみなのに無いと行く意味があるのかって思っちゃいます💦
中村産婦人科は最近聞いたんですが、妊婦さんの救急搬送とかも受け入れてて、女医さんも多くて人気みたいです✨

• ママリ

ママリ

エコー楽しみなのわかりますー!!
    せっかく成長を見られるのに、それができないし待ち時間長いと疲れてしまいますよね😫💦
    中村産婦人科評判いいみたいで検索してみたら、先生も多く大きめ?の個人病院なのですかね😄✨
    お詳しく本当にありがとうございます❤️

• 5月14日
  • Rei

Rei

はい!大きめの個人病院で昔からある病院ですが数年前に新しく移転して施設もとても綺麗ですよ💓
    検討してみてください☺️

• 5月14日