※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

乳腺炎で詰まることがあり、乳首から白い点を押し出したら母乳が出て、おっぱいが柔らかくなりました。同じ経験の方いますか?

私、よく乳腺炎になるというのか、よく詰まるんですけど・・・先日乳首に白い点を見つけ、これが詰まってる部分なのか!?と思って一生懸命押し出してみたら、詰まりがとれて母乳がぴゅーーーっと吹き出してきました。そんで詰まりがとれてガチガチだったおっぱいが一瞬でふわふわになりました。何回かやったんですけど、もはや詰まるのも嫌ではなくなり、楽しくなっちゃいました笑
同じような方いますか(^▽^;)

コメント

みく

よくやってましたー(笑)すっきりするからついつい😆
でも化膿することもあるし母乳外来にいくと止めてくださいっていわれてましたね(笑)

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですか!?😱
    いい解決策を見つけたと思っていたのに‪‪💦‬

    • 5月13日
  • みく

    みく

    というか、そもそも、白斑ができるってことはサラサラな母乳ではないってことなので作らないように予防が大切みたいです😓

    • 5月13日
  • ママリ

    ママリ

    そうかー💧気をつけます。
    思い当たることはいろいろありますので笑

    • 5月13日
  • みく

    みく

    でもスッキリするのは同感です!なかなかやめれなくなりますよね(笑)

    • 5月13日
  • ママリ

    ママリ

    はいーまたやってしまいそうです
    (^▽^;)

    • 5月13日
よし

白斑ですね!私もおっぱい詰まる度に白いやつないか探してしまいます(笑)
なかったら残念…って悲しくなりますよ(笑)ピューとすごく出るので面白いですよね!昨日詰まりましたが白斑はなかったです💦あったら吸われる時痛いんですけどね(´;ω;`)

話し変わりますが、完母ですか?(゚∀゚)

  • ママリ

    ママリ

    白斑!そうだ!そう言うんでした‪‪💦‬
    吸われる時痛いのは、白斑のせいなんですか😭

    はい、完母です。面倒くさがりで笑

    • 5月13日
  • よし

    よし

    恐らく白斑のせいだと思います。
    白斑がない時は痛くないので(^^)
    イライラする痛みじゃないですか?私は足の小指ぶつけた時の痛み&イライラに似てると思ってます(笑)

    私もめんどくささがり屋です💦
    就寝してから朝まで何回ぐらい授乳してますか?添い乳ですか?

    • 5月13日
  • ママリ

    ママリ

    そうでしたか‪‪💦‬それなら私は毎回白斑のせいです😩
    足の小指ぶつけた時・・・わかる気がします笑

    夜は添い乳です!3回くらい授乳してるかな?たぶんですが😅

    • 5月13日
み

白斑ですよね(´;Д;`)痛くはないんですか?😢

  • ママリ

    ママリ

    そうですー!
    痛いのは痛いですが、我慢できます笑

    • 5月13日
deleted user

白斑は無理に取らない方がいいですよ!
中には縫い針で突いて取る方もいらっしゃるそうですが…😱
傷口が化膿して大変なことになるそうです。
吸ってもらって取れるのを待つか、助産師さんにマッサージしてもらうかが一番です。

  • ママリ

    ママリ

    縫い針!笑
    そうなんですね‪‪💦‬残念です😭

    • 5月13日