※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めんたい子
その他の疑問

もうすぐ引越しをするのですが、家具の配置のアドバイスをいただきたい…

もうすぐ引越しをするのですが、家具の配置のアドバイスをいただきたいです。

2LDKから3DKに引っ越します。今は対面キッチンなのですが、引越し先6畳のダイニングになります。
食器棚とレンジ棚(電子レンジ、炊飯器、オーブントースター、電気ケトル置き)を本当はAの場所に置きたいのですが、窓側なのであまり良くないかな?と悩んでいます。窓は庭に出れる大きな窓です。カーテンはもちろん付けますが、その隙間を少し開けて置くというのはどう思いますか?コンセントはレンジ棚のすぐ後ろあたりにあります。

無難なのはBの場所だと思うのですが、荷物が多いので出来たらBの場所には違うカラーボックスなどを置きたいなと思っているのですが客観的に見てどう思いますか?窓は南向きでリビングにも同じような庭に出られる大きな窓があります。

コメント

しろくま

うちと配置が似ています(*'ω'*)
Aの場所にスレンレスラックを配置して、レンジとトースター置いてます。
カーテンの所の風通しが悪くてカビ生えてます…
結露が出来ても、汚くなっても窓がなかなか拭けません。
正直あまりオススメできません(^^;;

Bにカラーボックスなら、もう少しカーテンから隙間を開けたり、動かして掃除、模様替えなどできそうです。

• めんたい子

めんたい子

カビが生えちゃったりするんですね…。ご飯作るにもAの方が使いやすそうでBまで行くのいちいち大変じゃないかなとか思ったりで( ´・ω・`)

• 5月13日
  • しろくま

しろくま

うちはマンション1階で湿気が多いせいもあるかもしれません(^^;;
    なるほど、確かにAの方が使いやすそうではありますね!
    とくに食器棚を往復する事が多そうなので、Aに隙間開けて食器棚、Bにレンジとカラーボックスもありかなーと思いました。

• 5月13日
  • めんたい子

めんたい子

うちも今度引っ越すの1階なんです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )湿気が多いというのも聞きますし庭があって普通に土なので雨の日とかやばいですかね…。
    なるほど、少し間隔をあけておけばいいかもですかね。ちょっと試行錯誤してみる必要がありそうです。
    ありがとうございます(* ॑꒳ ॑* )⋆*

• 5月13日

背の高い食器棚なら窓が勿体無い気がします。

窓が大きいと部屋が明るくなりますし、開放感もでて気分も明るくなると思うんですよね。

カラーボックスはリビングに置くのはダメですかね。

• めんたい子

めんたい子

横幅はそんなに大きくないですが、高さは180cmくらいあるやつです。日中な仕事に出るので電気つける時間しか家にいないのでいいかなと思ってましたが微妙ですかね(><)
    カラーボックスはリビングに置くと息子が触るので無理です。ダイニングとリビングの間にはベビーゲート置きます。何度触るなと教えても興味があるのか全部引っ張り出すので引き出しでストッパーとある収納しかリビングには置けないです。

• 5月13日
ゆっけ

うちではありませんが、友達の所は移動式のカウンターキッチンを置いてます✨
良かったら参考に♥️