※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れな
妊娠・出産

5w1dの妊娠で出血と腹痛が続き、検査薬の結果も薄くなりました。胎嚢未確認で不安。日曜日で病院がわからず、どうしたらいいかわかりません。

先週の水曜日に病院にいきましたが、まだ4週目で確認できない人が多いから、来週来てくださいといわれ、その日は何も確認されず、今週の水曜日に予約を入れています。今日で5w1dなのですが、昨日の夜生理終わりぐらいの量の出血があり、今日も量は減りましたが、少しあります。
先週の金曜日あたりから、生理痛の様な腹痛がずっと続いています。先週から今まで4回妊娠検査薬をしましたが、今日の朝したらすごく薄くしか出なくなりました…胎嚢も確認してもらっていないので、どうしたらいいかわかりません。今日は日曜日なのでどこの病院にいったらいいかもわかりません。不安で仕方ありません。教えてください(T ^ T)

コメント

s。💓

1番最初にした検査薬よりはるかに薄いですか?
残念ですが、もしそうなら化学流産の可能性もあります。
私も一度陽性でたあと、またやった時にはでなくその後生理がきました。

R

化学流産の可能性が高いかも知れませんね。今日は病院がやってないので明日まで待つか、痛みがひどいようなら救急外来に行くかですね💦

ママ

鮮血なら化学流産かな...
月曜日病院に行ってみてもらってもいいかもしれませんね😭

ぼちゃん

落ち着いてください😭
とりあえず、化学流産や初期の流産は赤ちゃん側の染色体異常で妊娠継続が難しくお医者さんでもどうしようもない場合がほとんとです。
病院によっては止血の薬とかをくれたりする場合もありますが...
れなさんはなにが不安なのですか?妊娠の継続についてでしょうか?継続は願っても神に祈っても、ダメな時はダメなんです。どんなに不安になってもなるようにしかなりません。
腹痛について心配ってことなら、大きい病院だと救急外来やってると思うのでそちらにいかれてはどうですか?

Tumugi

私が同じような状況で
化学流産を経験しました。

でも、まだ決まったわけではありませんし
早めに病院を受診されることを
オススメします。

のむちゃんママ

検査薬が精度が上がることでこういうことも増えましたね😢

救急病院も大きいところでなければ産科医がすぐに対応できるかわかりません。妊娠の確定診断がついていての出血でしたら、緊急的に処置や検査が必要になる場合、また違うと思いますが。。
いまの状態ですと受診している産院へ連絡して指示を仰ぐのが1番だと思います!
安静にして過ごしてください!