※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコラスク
お金・保険

転勤族の方へ。マイホーム計画や建てない理由を教えてください。

カテわからず、こちらですみません。

転勤族の方!
マイホームの計画されていますか?
転勤族だから、今まではマイホームなんていらない、なんて思ってました。
先日キャラクターショーを目当てに家の展示会イベントに行ったのですが、マイホーム建てたいなあーなんて漠然と思っちゃいました😂
旦那の仕事は定年まで転勤族の会社です。
旦那の金遣い荒いので、バラバラに住みたくはないのでなかなか厳しいのですが、、

転勤族の方、参考までにマイホーム計画、又は、マイホーム建てないよーなど色々参考に教えて下さい💦

コメント

建てないです〜🐈✨
買っても運用できそうな中古マンションですかね👏
老後前に好きな場所で、好きな家建てるとおもいます🐈🌼

• チョコラスク

チョコラスク

なるほどー!
    そういう考えもありますね!
    コメントありがとうございます!

• 5月13日
ウッディ

私達も全く一緒です!😂
つい最近マイホームを建てるために的な雑誌買って旦那と読んでました笑
マイホーム、欲しいですよね…😭

• チョコラスク

チョコラスク

欲しいですよねー!
    でも管理できなさそだなってのもあります😂

• 5月13日
4匹のこっこちゃん

転勤族です!
同じく定年まで、全国どこでも、3〜5年スパンです😅

我が家は、最初は、上の子が小学校高学年になったら、もう引っ越しはなし、夫のみ単身赴任かな、なんて話してましたが、、、
去年、マイホーム建てちゃいました😅
マイホームもつなら、子供が小さいうちのほうがいいし、子供が大きくなったら、むしろ一軒家はいらないし、ということで、マイホーム建てるなら今しかないかも、という話になり、たまたま、現在関東圏に転勤になって住んでるので、拠点は関東の方がいいよね、、、とトントン拍子な感じでした😅

建てるときは、賃貸も視野に入れてましたが、今は2人目生まれたので、もう夫が単身赴任かな?の流れです。
でも、子供が小さいうちは、家族は一緒に暮らしたいなぁ、とわたしはまだひっそひと悩んでます💦

• チョコラスク

チョコラスク

すごい!
    もう建てられたのですね✨
    そうなんですよね💦
    みんなで一緒にいたいですよね😣

• 5月13日

同じく定年まで転勤族です😀
うちも転勤先(海外含め)に今の所ついていく予定なので、マイホーム買っても数年しか住めないし下手したら建ててる内に転勤なるかもなので買わないです😓中には転勤中賃貸に出す方もいますが絶対嫌なので…
定年後旦那の実家が都内で一軒家の管理も面倒なので、都内にマンション買う予定です♡

• チョコラスク

チョコラスク

一緒ですね💦
    うちも海外ありで、しかも今年海外行きそうな感じです😂
    賃貸微妙ですよね、、せっかく新築建てたのに人様に貸すなんて😂
    私も管理する自信ないです😂

• 5月13日