※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
子育て・グッズ

離乳食の量について教えてください。5ヶ月からの朝食が完食しやすくなりました。6ヶ月からの2回食も同じ量で大丈夫ですか?

2回食の量について教えてください!

5ヶ月なった頃から離乳食を始めて1ヶ月ちょっと過ぎました。
朝起きて、麦茶、10倍粥25ml、野菜25mlあげています。
スタイ噛んだり、スプーン奪おうとしたり、必死です(^_^;)

最近この量で、完食する日が多くなってきました。
1ヶ月の時って、こんな感じの量ですか?

また6ヶ月からの2回食も、同じような量でいいのでしょうか?

タンパク質はしらすと豆腐チャレンジ済みです。

コメント

‪‪❤︎‬

1ヶ月の目安量が小さじ10なのでちょうどいいと思いますが、お粥と野菜が同じ量なのでお粥の方を多めにした方がいいですよ!
割合的にはお粥6・野菜3・たんぱく質1ぐらいです😊✨

2回目は今食べてる量の半分か3分の1から始めて下さい🎵

  • ママリン

    ママリン


    ありがとうございます!
    あと、すみません💦
    小さじは5mlなので、お粥50が目安でしょうか?
    50までお粥を多くして、野菜を少し抑えてタンパク質足したらいいですかね。

    2回食は、初めは少ないんですね!
    やってみます(^_^)

    • 5月13日
  • ‪‪❤︎‬

    ‪‪❤︎‬

    (;゜゜)?
    小さじ1=5グラムなので、お粥50グラムなら小さじ10だと思いますよ🤔💦
    2回食のお粥の目安量は50〜80グラムなので、徐々に増やしていくといいです!
    それでいいと思います😊

    • 5月13日
  • ママリン

    ママリン

    分かりにくくてすみませんでした😅

    今お粥25グラムなので、徐々に50グラムに増やしていきます!
    ありがとうございました♡

    • 5月13日