※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
食
妊娠・出産

前駆陣痛らしき痛みを感じず、38週に入ることに不安を感じています。生理痛の痛みに疎く、下腹部が重く感じることがあります。同じような経験をされた方いますか?

今まで前駆陣痛らしき痛みを感じず明日で38週に入ります。
もともと少しの痛みには疎いところもあり、生理痛が無かったからなのかわからないですが、気づかないって事あるのでしょうか?😅
よく生理痛のような痛みって聞くのですがいまいちピンとこないです笑
ですが、昨日の夜から下腹付近が重く感じるような気もします!気のせいでしょうか?🤔
同じような方みられますか?

コメント

みぃ

前駆陣痛は感じず、破水かなとおもって病院行ってる間に、重い感じありました!
その1時間後くらいにいきなり4分間隔の陣痛でした!最初生理痛のような痛みでした!
そろそろかもしれませんね!

• 食

なるほど!もしかしたらこの重みが陣痛の予兆かもしれないですよね!
    いつもと違ったら何でもかんでもお産の予兆と感じてしまいます笑

• 5月13日

前駆は中々はっきりとした痛みばかりではなくて私も気づかなかったりしてました!

• 食

気づかない場合も多いんですね!陣痛は流石に分かるだろうと思うんですけど、痛みがはっきりしないとスルーしてしまいますよね笑

• 5月13日
ほにゃ

私も便秘かと思ってましたが、おしるしあったので病院行ったら破水もしてました😂✨

• 食

一気に来たんですね!😳
    おしるしもまだそうなので早くおしるしこい!って感じです笑

• 5月13日
ぴょん

私は元々生理痛ほとんどなしで、前駆陣痛なく、お腹の張りもよく分からないくらいでした!
でもいざ陣痛くると分かりますよ!
もう少しですね!頑張ってください😆💓

• 食

ですよね!流石に陣痛来たらわかりますよね!
    最近よく張るのでもしかしたら?と期待してます笑
    ありがとうございます😊

• 5月13日
な

私も前駆陣痛無くて
生理痛も腰重いな〜くらいで
そんなに痛くなかったから
どんな痛みか想像出来なかったけど
いざ、前駆陣痛きたら
もう痛くて痛くて唸りながら
うずくまってました😂
もしかしたら陣痛かも!てくらい痛いし眠れないし、
寝てても痛くて起きちゃうのに間隔バラバラだったから、まだまだ前駆陣痛かぁ😫と思ってたら急に5分間隔になって本陣痛に😂😂
知り合いは痛みに強かったみたいで、陣痛中も普通に歩いて全然痛くないまま出産したって言ってたので
痛みに波があるようならアプリとか使って時間測ってみたらいいと思います¨̮ )/

• 食

人によって違うんですね😱生理痛の痛みを感じたことなかったので、前駆陣痛凄い痛かったらって思うと恐ろしいです笑
    知り合いさん強すぎます!笑
    もうそろそろアプリを使う時が来ますよね!ありがとうございます😊

• 5月13日
まはる

私も生理痛無い方です。
でも前駆陣痛はわかりました。
なんか痛いなーくらいの痛みが定期的に来ました。
夜中だったので本陣痛だったら眠れないって言うしと様子見てたらいつの間にか寝ちゃってて、朝になったら痛み消えてました。

あと前駆陣痛来たのは予定日前日と予定日プラス1日の日で、さらにその翌日本陣痛でした。

ちなみに本陣痛はだんだん痛みが強くなり途中から痛い間はうずくまりたくなる感じでした。

• 食

予定日ギリギリにくる場合もあるんですね!私もそうなのかな?
    なんにしろ、痛いなら気づきますよね!まだ定期的にくる痛みとか無いので余裕ぶっこいてます笑
    本陣痛の事まで、ありがとうございます😊

• 5月13日
ふー

前駆陣痛多分一回もなかったです

生理痛ももともとほぼなかったのであんまりわからなかったです

なんかお腹痛いなーの微弱から始まりました

• 食

無い場合もあるんですね😳
    ちなみにふーさんは陣痛来たの予定日前でした?

• 5月13日
  • ふー

ふー

予定日前ですよ
    39週3日になっだぐらい微弱が始まり30時間でうまれました

• 5月13日
  • 食

かなり時間かかったんですね!💧
    ありがとうございます!

• 5月13日