※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
396❤️168♥️589
子育て・グッズ

子どもの泣き声にイライラし、赤ちゃんが可愛く思えない日々。旦那には赤ちゃんが嫌いだと言われ、辛い気持ち。他に同じ経験をした人はいるでしょうか。

あーだめだめ。
寝不足と子どもの大きな
泣き声でいらいら。
子どもの泣き声聞くのが
しんどくて..
泣き出すと布団にもぐってしまう。
一人目のときには
なかったこの感情。
昨日は泣かれすぎて
可愛いと思えなかった..💦
虐待する気持ちがほんまに
わかった(;_;)💦
旦那に毎日
俺赤ちゃん嫌いやねん
うるさいし可愛いと思ったことない
子どもは好きやけど
ほんまに赤ちゃん嫌い
と言われます(;_;)💦
それもあるかもですが
辛い毎日。
早くおっきくなって(;_;)!!
可愛いはずの子どもが
可愛いと思えなくなったこと
ありますか?😓💦
やっぱり私だけなんですかね..

コメント

まめ

わかりますよ(><)
可愛いはずなのに
全部が嫌になって投げ出したくなって……
1人の方が楽だった。
2人目なんて作らなかったらよかった。まで思ってしまったこともあります……
新生児なんてほんと一瞬で
赤ちゃんなんて一瞬なのに
早く大きくなって楽させてよ。とか思って……
今を大事にできてない自分
1人目と違って
2人世話をしてることで
上の子のときみたいにたくさんの愛情をそそげてないような気がして
本当自分が嫌になりました。
今はしたの子も2歳。
あー赤ちゃんの時が楽だった( ̄▽ ̄;)って思うぐらいいやいや期でぐったりしてます。笑
けど2人で遊んでいるところや
仲良く笑ってる姿をみると
すごく心が癒されます。
自分自身も2人育児になれて
心に余裕もてるようになってくるので
今は踏ん張り時です!
ママリでたくさん吐き出して
発散してください!
みんな同じことで悩んだ時期ありますよ(^-^)

  • 396❤️168♥️589

    396❤️168♥️589


    ありがとうございます❗

    そうなんです..
    ほんとは可愛いはずで
    こんなはずぢゃなかったんです。
    ほんと今そんな感じで 
    なんで二人目作ったんやろ。
    こんなうちのとこに
    産まれてきていらんやろな。
    とおもってます(;_;)
    怒ってばっかりで
    上の子にもあたってしまって..
    負の連鎖が続きしんどくなってます。
    一瞬なのもわかるのに
    今が一杯一杯で..
    寝顔見てると辛くて情けなくて..
    ため息です😞💨

    • 5月13日
かんさく

旦那さんにそんな好き放題言わせちゃダメですよ。ほんと無神経。
私の性格なんでしょうが、私は赤ちゃんが泣いてても気にならないんですよ。「元気に泣いてるなぁ」しかなかった。泣くもんですからね。泣かせとけばいいぐらい思ってるのがちょうどいいのかも。男はね、子供も産めないくせにエラそーに言ってくる時あるけど、それを真正面から受け止めちゃダメ。あなたが追い詰められるだけです。自分で自分を追い詰めることだけはしちゃダメですよ。

  • 396❤️168♥️589

    396❤️168♥️589


    ありがとうございます❗

    赤ちゃんは泣くのが
    仕事って思うように
    してるのですが
    それにつられ上の子も
    泣いたり起きたりして
    大変になってくると
    イライラしてしまいます。
    その上夜中だと旦那に
    うるさいねんけど
    って言われ..
    抱っこしても泣き止まないと
    焦りますし上の子も抱っこと
    泣かれるといっぱいになり..
    余裕がなさすぎて子どもたちに
    申し訳なくて
    自分が嫌いになります..💦

    • 5月13日
  • かんさく

    かんさく

    うちは5人いるんですけど大合唱のときあります笑 もちろん泣かせときます。泣きたいから泣いてるんだから、泣かせとけばいいっていう放置プレイです。子供なんか親の思い通りになるわけないですもん。うるさいと思うヤツがあやせばいいってウチもケンカしたなぁ。

    • 5月13日
  • 396❤️168♥️589

    396❤️168♥️589


    五人もいるんですね!!
    すごいですね♥️
    三人目と思ってましたが
    あの出産の痛さ
    産後からの育児今が
    辛すぎて三人目はないです(;_;)💦
    新生児のとき泣きいるとき
    ないですか?!😭💦💦
    息できないぐらい泣かれて
    怖い思いしたので
    泣いたら抱っこ💦
    一軒家ではないので隣に気を使い
    あまり泣かせないようにと
    思ってるとしんどくなってしまい..
    あまり泣かせてると隣に
    トントンって壁されるんです😓💦

    • 5月13日