※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷう
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が風邪っぽい症状が出ています。病院でお薬が必要でしょうか?まだお薬に頼れないか心配です。

6ヶ月になる娘が風邪を引いたらしく。
サラサラの鼻水が出てて、熱は1日出たのですが
予防接種した次の日にでたので、そのせいだとおもったのですが。やはり風邪っぽい😅
病院に連れて行ってお薬出るんでしょうか??
まだ、お薬には頼れないんですかね?
みてて可哀想で😢

コメント

たにりえ

薬出ますよ。
うちの子も、4ヶ月で鼻水出てて
薬もらいましたよ
でも、すぐにはとまりませんが
こまめに吸うのが一番みたいですが

• ぷう

ぷう

ありがとうございます!
    でるんですか!
    出産した病院で見てもらってるのですが、お薬はまだないんだよね…
    って言われるばっかで😭
    病院変えてみようかな

• 5月13日
ポコたんママ

熱もなく眠れてるならもう少し様子を見てもいいと思います。
うちは現在7歳の娘ですが、産まれて2週間で鼻風邪を引いてしまいとてもかわいそうでした。
1ヶ月健診まで様子を見ていましたが、鼻が詰まって辛そうだったので健診ついでに相談して吸入してもらい、お薬ももらってきましたがなんだか飲ませるのがかわいそうでした😫

• ぷう

ぷう

今は、鼻をずごずごしながら寝ています😅
    うちも2ヶ月ぐらいに風邪ひいて、病院行ったけどなにもできないから、って言われ加湿したりしてました😢

• 5月13日
みみ

お薬でますが、赤ちゃんのお薬は症状の緩和程度なので即効性がないんですよね…飲んでもダラダラ鼻水でます😅

私の場合、元気で熱もなく鼻水だけなら、他の病気もらうの怖いので自宅で鼻水の吸引をして様子みたりしてます。

生後6ヶ月から使えるとなってるになるので今はつかえませんが、市販のヴェポラッブ塗ると呼吸が楽になります。
塗って1分くらいで鼻呼吸の音がかわるのでオススメです。

• ぷう

ぷう

そうなんですね♡
    ありがとうございます!
    試してみます♡

• 5月13日