※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yママ
子育て・グッズ

10ヶ月の娘がイヤイヤ期で夜中に10回起き、授乳に執着。離乳食も食べず、心配です。同じ経験の方いますか?

10ヶ月の娘ですが、10ヶ月に入ってから急に自我が強くなって来てイヤイヤ期がきたようです😱そして、夜中は10回ぐらい起きるようになったし、寝かしつけも今まで抱っこ紐してバランスボールで10分で寝てたのに、急にバランスボール乗ったらギャン泣きしてオッパイを欲しがるようになりました。夜中も頻回授乳してるせいか離乳食も少し食べたら泣き出して食べなくなったし、いつも完食してた大好きなうどんも完食せずに泣き出すようになりました😱
どうしたんでしょうか?なんだかオッパイに執着しているようにみえます💦今までそんなことなかったんで、このまますんなり卒乳できそうだな!って思ってたんですが、、、大丈夫ですかね、、、?
同じような方いますか?

コメント

あや

記憶が曖昧ですが、うちもやめたいなーと思い始めたらめっちゃ頻回になりました😅
そこまで不機嫌ではなかったけど‥
何か不安になったのかな?

  • Yママ

    Yママ

    そぉなんですね!!
    まだ辞める計画なんてしてなかったのに先読みされたんですかね💦
    不安になるようなこと何もしてないんですがねぇどおしたんでしょう💦

    • 5月13日
ままり⭐︎

同じく10カ月の娘がいますが同じ感じです…
10カ月になったらやめようと思ってたおっぱい…それまで全然執着なかったのに最近夜おっぱいを求めて来るようになって断乳できずにいます😭😭
成長してきて自分の欲しいものを言えるようになったのかな?って微笑ましい反面嫌なものもはっきりしたので大変ですよね😭😭
もうすぐ職場復帰なので断乳を計画してましたがおっぱいはやっぱりダラダラ続けない方が良かったかな…って思いました…

  • Yママ

    Yママ

    ほんと微笑ましい反面大変になりましたよねぇ急に💦
    同じ方がいて良かったです⤴
    うちも混合でオッパイは夜中2.3回と日中は一回だけになってたし全然オッパイに執着ない子だなって思ってたんですけどねぇ💦
    夜中は何回ぐらい授乳してますか?
    うちは10ヶ月になってなぜか12時過ぎてから30分おきとか1時間起きに泣くようになって毎日寝不足です💧

    • 5月13日
  • ままり⭐︎

    ままり⭐︎

    うちは夜の授乳はなく、昼間に1、2回するぐらいだったので同じく執着ないなぁ…って思ってたんですが最近夜2回ぐらい授乳してます😭
    なぜか3時に起きます😭
    寝不足は辛いですね…歯も生えてきて虫歯も心配なので早く夜の授乳辞めたいですね😂

    • 5月13日