※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
妊娠・出産

夫が健康診断で出かけて寂しい。妊娠中で腰痛や痛みがあり不安。同じ経験の方、乗り越え方を教えてください。

週一の休みだけど夫が健康診断で朝から出掛けてしまった😭
健康診断だし仕方ないんだけど、あまりしない髪のセットまでして楽しそうに出掛けていったから何か寂しい💦
おまけにお昼何にしようかなーとLINEしたらまだ終わらないのと病院で職場の人と会ってご飯行くかもしれないからと言われさらに寂しさが...
1人寂しく待つしかないか😢


そんなことより、腰痛と尾骨の辺りの痛みが結構しんどくなってきました...。
たまに2分くらいの軽い生理痛のような痛みもあり、赤ちゃん下りてきてるのか恥骨の辺りも痛み出してきました💦
早く生まれてきてほしいけど、おしるしとかそういうのもないしまだなのかなーと気持ちちょっと疲れてきました😭
正産期入ってすぐだしまだまだ!と思う反面、生まれてる人もいるんだよなーと焦りが💦
また陣痛破水何から始まるのかドキドキしてて、精神面が不安定です💦

皆さんこういう時期ありましたか??
またどう乗り越えましたか??

コメント

ぷ~

はじめまして(*´∀`)♪
おはようございます‼︎

あたし36週で出産しました‼︎
初めての出産で
不安しかありませんでしたが
陣痛きたら産むしかない‼︎
って思ってました笑
同じく生理痛の痛みから
本陣痛へつながりましたよ‼︎
おしるしや破水などは
人それぞれみたいです(*^^*)

  • らんらん

    らんらん

    コメントありがとうございます!
    はじめまして!

    36週ですか!羨ましいです☺️
    確かに陣痛きちゃったら流れに身を任せるしかなさそうですね💦
    兆候などはありましたか??

    • 5月13日
  • ぷ~

    ぷ~

    予定日よりはるかに早く産まれたので何も入院の準備してなく
    生理痛の痛みがありながら
    必死に準備してました笑笑
    陣痛きたら終わりが必ずくるので
    流れに身を任せて
    ふんばるのみです(*´꒳`*)笑

    兆候は本当に生理痛のようなのがきました‼︎
    そこから生理痛が少し強くなった感じですね‼︎
    その前に,あたしが前日から高位破水してたのを気付かず
    陣痛むかえました(^◇^;)笑

    • 5月13日
  • らんらん

    らんらん

    確かに焦っちゃいますよね😵💦
    ものの準備は万端なので踏ん張ります!!

    生理痛ですか!
    しばらくぶりだから分かりますかね😭
    高位破水ってチョロチョロでるやつですよね??尿漏れやおりものと勘違いしちゃいそうです💦

    • 5月13日
  • ぷ~

    ぷ~

    本当に⁇
    まさかの陣痛きた⁇
    って旦那仕事でいなかったので
    1人で焦ってました(^◇^;)笑
    準備万端なら大丈夫ですね‼︎

    しばらくぶりでもわかりました笑
    そうです‼︎
    勘違いしますよ(^◇^;)笑
    チョロチョロでてたので
    陣痛近くなれば,こんなふうになるんだしか思ってませんでしたね笑

    お腹どうですか⁇

    • 5月13日
  • らんらん

    らんらん

    1人なら尚更焦りますよー💦
    私もイメトレは完璧ですがいざとなったらあわあわしそうです😓

    間隔とかも痛い!おさまった...痛い!ってわかるもんですか??
    ですよね💦初めてならこんなもんかなくらいに思いますよね💦

    突っ張るような痛みがちょこちょこっとあるくらいで特に何も変わらずです!

    • 5月13日
  • ぷ~

    ぷ~

    焦りました(^◇^;)笑
    旦那仕事中は電話でれないので
    必死に親に電話したり
    病院に電話したりしてましたね笑
    なにがなんだか
    わからなくなりますよ‼︎

    わかるくらいなりますなります‼︎
    おさまった…今だ。動こう‼︎
    痛いきたきたーってなります‼︎
    本陣痛は全く歩くことすらできないくらいになります😱

    大丈夫ですか⁇

    • 5月13日
  • らんらん

    らんらん

    わたしのところもです!
    絶対テンパりますよね😵
    とりあえず悩んだら親や病院に電話します!!

    そうなんですね!
    それ聞いて安心しました💦
    今ある痛みも細切れで波激しいから、ちゃんと痛い痛くないの間隔あるのかなとか感じれるのかなって思ってました😓
    ドキドキですね、タクシーも呼んで1人で乗れるかな??💦

    大丈夫です!
    赤ちゃんも元気に動いてます!

    • 5月13日
  • ぷ~

    ぷ~

    良かったです(*´∀`)♪
    タクシーで1人はムリですよ…
    旦那さんがお休みで仕事場の人とのご飯行ってるんであれば
    旦那さんに電話するべきです(*´꒳`*)

    • 5月13日
  • らんらん

    らんらん

    もし今日なった場合はそうしますね!
    でも普段1人でいるのでやっぱり親を呼ぶなりして1人で行かない方がいいですかね??
    気が強い実母で陣痛中私が余裕無くてイライラして喧嘩になるかもしれないから頼らない方向で考えていたのですが…

    • 5月13日
  • ぷ~

    ぷ~

    今日なったらそうした方が良いですよ‼︎
    あたしも普段は1人でしたが
    陣痛きたら1人で動けなかったです…
    荷物すら持てず,駐車場から歩いて病院内に行くのがやっとでした😵
    そーなんですか😯
    凄いイライラしちゃいますが
    陣痛きたら相手なんかにしとれないくらいなので
    旦那さんがムリなら横にいてもらうだけでも安心ですよ☺️

    • 5月13日
のむちゃんママ

週一のお休みだと寂しいですね😢

我が家は普段旦那さんがお休みを私のために使ってくれるので、たまには出掛けて良いんだよと言ってしまいます🤣
出産後はわたしが余裕がなくなってしまいそうなので😂

いつお産の兆候がくるかドキドキですが楽しみです👶✨💓
いつも何かあった時のシュミレーションをしてます😊

  • らんらん

    らんらん

    コメントありがとうございます!

    前々から分かっていたのですが、いざ出掛けると寂しくなりますね💦
    夫も普段休みは一緒にいてくれて、臨月は特にやりたいことやろうぜ!って乗り気になってくれてるのでご飯食べに行くくらいどうぞー!って感じなのですが寂しいです😢
    きっと生まれたら私も余裕無くなるので今を楽しんでほしいって思います!

    そうなんですよね!
    ドキドキであり楽しみであり不安でもあり...シミュレーションは大事ですね!

    • 5月13日
ぶぅー

私だったら女ー?と
疑ってしまうかもしれません💦

  • らんらん

    らんらん

    コメントありがとうございます!

    私も髪セットしたときは、ん?って思いましたが共通の知り合いと行ったので考えないことにしました💦笑

    • 5月13日
わか

気持ち分かります!私も10日遅れだったから!周りの人にうまれた?って聞かれるだけで焦ってイライラしてました💦

でも赤ちゃんのいいタイミングで出てきてくれるから大丈夫🎶って思って気持ち落ち着かせてました(^-^)

追い討ちかけるわけじゃないですが出産は本当に精神的にも体力的にも大変です!
なので、今お腹にいてくれるうちに行きたいとこにいって、したいこと思う存分して下さいね(^^)産まれると本当!自由な時間なくなりますから😭

何から始まる出産かはまだ分からないですが、絶対乗り越えられるから、今はリラックスして最後のマタニティライフ満喫して下さいね♡

  • らんらん

    らんらん

    コメントありがとうございます!

    周りからのコール、焦るしイライラしそうですね😭

    赤ちゃんもきっと心の準備必要ですもんね!私がリラックスしてないと緊張しちゃいそうですね💦
    今は心穏やかに過ごせるようにやりたいことなど思う存分楽しみます😭💓

    絶対乗り越えられる...とても心強いお言葉です😢
    頑張りますね!!

    • 5月13日
deleted user

職場の人とご飯行くから髪セットしたのかな?(´・_・`)

それより、体調大丈夫ですか?
知り合いでおしるしに気づかず前駆陣痛から始まって本陣通直結の方もいらっしゃったので痛みが強くなってきたら測った方がいいかもしれませんね(´・_・`)!
お昼寝とかしても痛みで起きるようなら病院にはすぐ連絡した方がいいですよ(^^)!ガマンは禁物です(´・_・`)

  • らんらん

    らんらん

    昨日自宅で髪を切ってたのでそれでかなーとも思いましたが、デートでもあまりしないので変にヤキモチやいちゃいましたね💦

    そうなんですね😱
    一応痛みだしたら測ってるんですが、痛みはその1回だけで何時間後とかにまたちょろっとくるくらいなのでつけてる意味あるのかなーとも思ってきちゃいました💦

    そうですね!
    分からないことだらけなので迷ったらすぐ連絡します😊

    • 5月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    何時間後なら前駆陣痛かな?
    痛みがあれ?間隔が縮まってるなと思ったら測ってもいいかもしれません!

    旦那さんにも一応、伝えておいた方がいいですね(^^)

    • 5月13日
  • らんらん

    らんらん

    なるほど!そうですね!
    今より頻繁に痛むようなら測ってみてみます!

    伝えないと分からないですもんね😊
    ちゃんと伝えます✨

    • 5月13日
らんらん

今下腹部が張ってキリキリしてます💦でも間隔って感じのはないし痛みも一瞬が何回かって感じです😓

そうなんですね💦
頼った方が良さそうですね💦