※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
妊活

体外受精について、34歳の女性が来月初めての移植をします。胚盤胞を戻す際の体調管理や気をつけることについて、経験を教えてください。

体外受精について教えてください(*^^*)❤
34歳

来月初めての移植をします。
ホルモン補充で胚盤胞をひとつ戻します。
何か体調面で気をつける事、今からできる事があればみなさんの経験を教えてください!

コメント

さくら

参考になるかはわかりませんが、
・23時までには就寝(クリニックの先生には22時が理想と言われましたが)
・アルコールやカフェインなどを控える
・夏だったのでエアコンで冷えないように気をつける

私はこれを気をつけてました。
うまくいくといいですね(*^^*)

幸¨*)

ウォーキング30分やって血流良くしたりですね( *´︶`*)
私は鍼灸も通って血流良くしてます🎶

はな

とりあえず冷やさない、気にしない、早寝早起きしてました!!
気にしないが一番良かったかな?と!色々検索魔になりますが、正直今回ダメだろなーと諦めモードで判定日までバリバリ仕事して考えてませんでした。笑 頭の片隅では考えてましたが。笑

なおまる

体外受精移植1回目で妊娠しました。
冷やさない、たくさん歩く、のんびり過ごす事を心がけてました

ぞん

私のクリニックは朝採血してから移植まで3時間くらい間が空いていたので、その間にとにかく歩いて血流を良くしました。
移植後はいつもと変わらない生活を心がけて、あまり気にしないようにしてましたよ。

まみ

皆さん❤
ありがとうございます‼
とにかく温め&血行促進ですかね!
動くのは苦手ですが、主人とやってみます

そしてなるべくストレスフリーですごせるように、楽しく✨
移植頑張ってきます☺