※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
妊娠・出産

妊娠8週でつわりがあり、友人との約束があるがまだ報告していない。食べるものにムラがあり、どう話を進めるか悩んでいる。友人とのランチでどうするか考え中です。

今日から妊娠8週に入りました😊
明日友人とランチに行くのですが、先週辺りから
食べづわりの症状が出てきています。友人とのランチは一ヶ月程前から約束しており、その時点ではつわり症状は全くない状態でした😵
こまめに何かを食べていれば気持ち悪くはならないのですが‥食べたいと思うものにムラがあり、さっぱりしたものではないとお腹に入りません😵😵
そしてまだ妊娠したことは報告していません。私が食べれそうなお店を予約した上で会ったら良いのか‥どのように話を進めれば良いのか悩んでいます😭😭😭

コメント

Yun.

はるかさんが食べれそうな
お店を選んで、こことかどう?
って聞いてみたらいいと思います!
無理はよくないので(´;ω;`)

ポコたんママ

私も21日にママ友とランチ会の予定でした。
私はなんとか食べれてはいるけど、何しても気持ち悪いのがなくならなくて、ひたすら寝てる状態で💦
友達には正直に伝えて延期してもらいました‼️
万が一出掛けて具合い悪くなり迷惑かけても大変なので、体調悪くてと日にちを改めてもらった方がいいと思います。明日伝えるのも悩んでるなら尚更だと思います。

さくら

しんどいのであればやめといた方がいいかもしれないですね💦
私は先週ランチに行ったのですが、私が食べたいものを食べれたのと吐き悪阻ではなかったので行ってきました😅

まぁ

私なら友達には心苦しいですが、
妊娠のことは伏せて、体調が優れないからと
予定をキャンセルさせてもらいます😵
どうしても会うのならカフェとかで
お茶しながらおしゃべりしようと提案します😊

あむり

私は仲のいい友達なら素直に最近妊娠が発覚してつわりでしんどいって言います☺️
実際私も友達にそう言われてつわり落ち着くまで遊ぶの待ってもらっていいかなと言われたことがあるので😄