※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずちー
子育て・グッズ

2歳と1歳の男の子ママです。自転車移動を検討中。普通自転車と電動自転車どちらがいいか迷っています。移動範囲は近場で、来年は幼稚園通いが増える予定。運転しやすさが心配です。

2歳と1歳の男の子ママです。

下の子が1歳に最近なりました。
普段の移動手段は上の子ベビーカーに下の子抱っこ紐だったのですが、そろそろ自転車移動を検討してます。

普通の自転車と電動自転車のどちらの購入にしようかと迷ってます。

移動場所は大体
実家(大人徒歩10分)、
公園(大人徒歩15分)、
育児サークルの会場(大人徒歩15分)、

スーパーはなんとか徒歩でもいける距離かなと思ってます。
ママ友さんの中ではショッピングモールまで自転車で行くと言われてた人がいましたが、多分ショッピングモールに行くときはバスか電車を使う予定です。

電動自転車はやはりお値段が高いので、普通の自転車でいいかなと考えていたのですが、今は大丈夫でもその後大きくなったら運転しにくかなってしまうのかなと思ってしまいました。

来年は上の子が幼稚園に入るので自転車の移動手段が増えそうな感じです。

今住んでいるところは平地ですが、転勤族で今後の住処が変わる予定があります。

子供さん2人いらっしゃる方でそれぞれ電動自転車と普通自転車どちらがいいよーとか教えていただけませんか?
よろしくおねがいします(^^;;

コメント

2歳になったタイミングで電動自転車購入しました!
うちも平地で今のところ近所くらいしか走らないから、ほとんど電動のスイッチはオフですが😅
でも今後を考えると体重も重くなるし、彼らの行動範囲も広がるだろうから買ってよかったし、実際電動にしてると相当楽ですよー👏

• すずちー

すずちー

悩んだ結果、電動自転車を購入することに決めました!
    体重が重くなるとやっぱり運転が大変みたいですね。
    私が子供の頃電動自転車がなかった時母は大変だったろうなって思いました!
    ご回答が本当に参考になりました!ありがとうございました!

• 5月16日