※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あつこ
妊娠・出産

妊娠6週前で胎嚢が確認できず、痛みがあるが生理不順ではない場合もあるか相談したい。生理周期や検査日などの情報を提供します。

初質問です🙏
現在第二子の妊娠反応が出て、11日の金曜に病院に行ってきました。
最終月経開始日から計算すると6週前ぐらいだと思うのですが胎嚢確認できませんでした😢
先生には生理不順ですか?とか子宮外とかではないですが見えないですねーまた1週間後にきてください、と言われました。
生理はもともとほぼ規則的に28〜30周期です。
最終月経開始日は4月1日から約5日間
1回目陽性反応は5月6日 2回目は5月10日です。どちらも判定線よりは薄いですが2回目のが若干濃いです。
最後の仲良し日は4月16日です。
基礎体温はつけておりません。
5年前の妊娠の時は腹痛とかなかったのですが生理予定日前ぐらいからずっと下腹部痛があります。あー痛いなーと感じるぐらいです。
6週前ぐらいで胎嚢見えないって生理不順でなくてもあることですか?

コメント

彗

ひとまず検査薬での陽性が確認されたとのことでおめでとうございます🎉
着床するまでも個人差がありますし、赤ちゃんが育つ速度もあります。
私も生理は規則的にきていた方ですが最終月経からの計算と2週間ほどずれがあり6週目でも胎嚢できませんでした!
今はやっと心音が確認できて安定期までドキドキの毎日です💦
下腹部痛もズキズキありましたよ!

• あつこ

あつこ

お返事ありがとうございます😭✨
    なんだか、先生も不思議がってたから、不安が残って、いろいろネット検索とかして不安な事ばかり考えてました😢
    私の場合は生理は不順ではないのでなんでかなーと😢
    同じ状況で少し安心しました☺️
    下腹部痛もあったんですね😳
    suiさん、無事に心音確認できてよかったですね🙌✨
    私も1週間長いですが、いい方に考えて過ごしたいと思います☺️

• 5月13日