※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままこ
妊娠・出産

帝王切開で年子の方いますか?次の妊娠は何ヶ月後でしたか?病院での指示や経験を教えてください。

帝王切開した方で年子の方いらっしゃいますか??
お子さんが何ヶ月頃に次の妊娠をされましたか??
病院からどのように言われたか、いろいろ教えていただきたいです。。( ; ; )

コメント

梅

帝王切開です。
1年間は妊娠しないよう、避妊して下さいと言われました(><)

• ままこ

ままこ

コメントありがとうございます!
    私も1.2年と言われております( ; ; )
    まだ次の妊娠はしていませんが、
    予定日に元気に生まれた息子が突然亡くなってしまいました。
    また息子が生まれ変わってくれたらなって思い、すぐにでもほしい気持ちがありました。

• 5月13日
  • 梅

突然ですか…頑張って帝王切開で産んだのにつらいですね…私なら耐えられません(┯_┯)
    ほんとすぐにでも欲しいですよね(┯_┯)
    年子の方達もいるみたいなので、旦那様と相談して頑張ってみてはどうでしょうか(´•ω•̥`)♡

• 5月13日
  • ままこ

ままこ

ありがとうございます(´;ω;`)
    一応創部の確認や先生と相談し妊活しようと思ってますが、子宮破裂でまた子を失うことになったらって怖くて。。
    旦那とも相談してみます(^_^)
    コメントありがとうございました!!

• 5月13日
あもされ

私は子供達3人とも帝王切開で、上二人が年子になります😊

長男がちょうど1歳になるか、ならないかぐらいに二人目を妊娠しました😊

長男を出産後、先生からは、やはり子宮破裂や、癒着のリスクを説明され、最低でも1年はあけるようにとは言われましたよ❗️

• ままこ

ままこ

やはり1年は開けないとですね( ; ; )
    リスクなども考えてわかってはいるんですけど、亡き息子の生まれ変わりを早くって考えてしまう自分がいます。
    いけないですね。。

• 5月13日
  • あもされ

あもされ

お辛いですね😢

早く次の子をと望むお気持ち良く分かります。

確かに、帝王切開後の早期での次の妊娠はいろんなリスクが伴いますので、通常の妊娠、出産よりも難しいものになります。

リスクをきちんと理解した上で、旦那さんと話し合って、早めに欲しいと決断されるのであれば、お医者さんと相談して、妊活を少し早めに始めるのもいいと思いますよ😊

ただ、本当に今直ぐとなると、産後の子宮も傷も治っていないですし、何よりも主様の心がまだまだ不安定だと思いますので、まずは、傷も心も少し休めて落ち着かれた方がいいと思います😊

悲しくて辛くて、焦ったりするかもしれませんが、もう一度命をお腹に宿し、育てていくには、母体と心の安定は必要不可欠です‼️

ゆっくり休む事も、次の子供を妊娠し、無事に産んであげる為に、ママにしか出来ない大切な仕事だと思いますよ😊

• 5月13日
  • ままこ

ままこ

そうですね!!
    今はゆっくり休みたいと思います!!
    ありがとうございます!!(*^▽^*)

• 5月14日
こりんた

一人目帝王切開でした。
1歳8ヶ月差で下の子を帝王切開で出産しました。年子です。

子宮破裂のリスクがあるから1年は妊娠は避けるように言われましたよ。

• ままこ

ままこ

私も先生から同じようなことを言われました!1年はしっかり子宮を休ませて元気な赤ちゃんを産んであげたいなっておもってます。亡くなった息子のためにも。しかし早くほしい気持ちもあり、現実から逃げているのかもしれないですね。

• 5月13日
  • こりんた

こりんた

お子さん亡くなられたんですね。
    もし私が同じ状況なら、同じような思いになると思います😖

ただ、やはりリスクはありますのでお医者さんのお話どおり、きちんとしたコンディションでお迎えしてあげたいですね。

私も出産前にお医者さんから説明を受けた時、もし子宮破裂した際の、母子のリスクを聞いて怖くなりましたし。

お医者さんとよく話し合われてみてくださいね。

• 5月13日
  • ままこ

ままこ

ありがとうございます!(´;ω;`)

• 5月14日

年子ではないですが、
最低でも1年は妊娠しないよう言われました。
子宮破裂のリスクなどです。

• ままこ

ままこ

私も先生から同じことを言われました( ; ; )先月息子を亡くし、早めに妊娠して生まれ変わった息子に会えるんじゃないかなって思う自分がいて。。
    最低な母親ですね。。

• 5月13日
かんかん

年子で上の子が5ヶ月の時に2人目の妊娠がわかりました。上の子にはたくさん甘えさせてあげられなかったかなと今となっては遅いのですが…でも双子ちゃんと思って育ててきました。病院では一年は開けないと…って言われましたが…順調に妊婦生活もすごせて出産までいきましたょ。今はもう5歳、6歳ですが2人で一つって感じに仲良しです!

• ままこ

ままこ

まだ産後2ヶ月ですが、1人目を亡くし、また息子に会えるんじゃないかなって気持ちで早めにほしいと思ってました。リスクを考えまた子を失うのはとても怖いです。でも今の現実となかなか向き合えず。
    年子ママの意見があってとても心強いです!ありがとうございます!

• 5月13日
ナミシロ

帝王切開です!
1人目の時に先生から1年は最低でも妊娠しないよう言われたのですが上の子が生後5ヶ月の時に妊娠発覚しました。
子宮破裂や早産、癒着などリスクがある出産になると言われました(´;ω;`)

先日11日に出産しましたが早産で上の子と誕生日が一緒で丸々1歳違います!

• ままこ

ままこ

コメントありがとうございます!!
    早産でも元気な赤ちゃんでよかったです♡(*^▽^*)
    私は1人目を亡くし、寂しさでまだまだ辛い日々が続いています。
    先生と相談しながら、早く次の段階までいけたらなって思います♡

• 5月14日
ぽんた

2人とも帝王切開です。2人とも病院は別なのですが、上の子の時は半年過ぎたらいつでもOK、下の子の時は1年と言われました。
完母でしたが生理も2ヶ月程で来て、子宮の回復も早かったようです。7ヶ月の時に妊娠が分かりました(*^^)病院に相談しても良いかと思いますよ!

• ままこ

ままこ

コメントありがとうございます!!
    亡き息子の生まれ変わりって考えることもよくないのは分かってるんですけど、どうしてもそう思いたくて、次の妊娠を望んでしまいます。( ; ; )
    半年という先生もいるみたいで少し安心しました(´;ω;`)
    先生と相談しながら考えていきたいと思います!(^_^)

• 5月14日