※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みょん
家族・旦那

義母に腹が立ちます。今日の母の日はナシにしたいです。義母はすごくワ…

義母に腹が立ちます。今日の母の日はナシにしたいです。

義母はすごくワガママな人で、夫の祖母の介護を孫の夫におしつけてきます。義母は、姑(夫の祖母)との同居が嫌で、10年以上前から賃貸の家を別に借りてすんでいて、実家には義父と祖母の2人がいる状態です。
来週、義父が出張で3日程家にいないので、高齢の祖母が心配だから、私の夫に実家に泊まるように義母が言ってきました。
うちは、1歳3ヶ月の子どもがいて夫が3日もいないのはとても困ります。
ここは、義母が泊まるべきだと思うのです。義母は全く実家に寄りつかないわけでも義父と仲が悪いわけでもなく、都合の良い時はフツーに実家に出入りしてます。
ただ息子(私の夫)に甘えてるのです。
私が、「うちも子どもが小さいので夫がいないのは困る」というとすぐ「私は3人も育てたんだから。1人くらいで」と夫に逆ギレ。
夫も夫で、私が義母の事を少しでも悪く言うと機嫌が悪くなり面倒くさくなるのでもう何も言いたくなくなります。
ここで発散します笑笑

コメント

ひさ

腹立ちますねο(`^´*)
そもそも義父と別の所に住むってのが謎すぎます💧
私の母も義母(私からしたら父方の祖母)が嫌いでしたし、ほぼ毎日嫌味言われて、認知症になって近所に迷惑かけたりしてたのに、「嫌いだけどお義母さんだしね!」と言ってきちんと亡くなるまで介護してました!
実母も実父も義母も義父も4人とも母がみてました!
それが普通の家庭で育ってしまったので、お義母さんの考えが分かりませんね( ´・ω・`)
3日だけヘルパーさん頼むとかは出来ないですか?
どのくらい介護がいるのか分かりませんが、介護ってほんと大変なので💧

発散しましょう!!\( ・ω・ )/

• みょん

みょん

ありがとうございます!
    そうですよね!うちも祖母祖父一緒に住んでた家だったので、母は父の両親の介護を最期までしたので、なおさら義母のワガママが許されてるのが理解できません‥
    賃貸ももちろん義父の給料で払ってます。
    聞いてもらえてスッキリしました‼︎

• 5月13日
みゆき

義母さんわがままもいいとこですね💦
自分で見ないのに息子に頼むとか3日間くらいお前が見ろよ!
って思ってしまいました💦
たまにとかならわかりますが。。

• みょん

みょん

ですよね!たまにならいいけど、こんなのがしょっちゅうです😣
    同意ありがとうございます^_^

• 5月13日
  • みゆき

みゆき

義父さんもどうして義母さんのわがままを許してるのでしょう?
    3人も育てたなら逆に分かると思うんですけどね。
    それにしても自分勝手すぎますよ。
    無視して義母さんがしたらいいのに💦

• 5月13日
  • みょん

みょん

そうです、もともと義父がしっかりしている家ならこんな事にならないと思うのです。義父は仕事の事で頭がいっぱいで家族には無関心というか。
    なので義母も祖母も息子頼りって感じなのです。

• 5月13日
  • みゆき

みゆき

色々思うところはありますが。。
    なかなか難しい状況ですね💦

• 5月13日
テスト

介護が必要な、祖母さんは、シルルさんは苦手ですか??
もし、嫌いじゃないなら、旦那さんと一緒に泊まりに行くのはどうでしょうか??
環境が変わると子育ても大変だけど、旦那さんもいるし、ひ孫と一緒に過ごすのも、祖母さんには、いいのでは??
義母さんのことは、呆れちゃうけど、私も、嫌いな姑の面倒は看たくないから、今、可愛がってもらってる息子に押し付けちゃうかもです(笑)
お嫁さんにとっては迷惑な話ですよね。

義父さんは、どう考えているのでしょうか?奥さんを外で暮らさせてる時点で感覚は世間とは違うんだろうなぁと思いますが(笑)

• みょん

みょん

実は夫も一緒に泊まればいいと言います。ただ、子どもがウロウロする時期でコンセントや台所など、全く無防備な家に行くと目が離せなくてもっと大変なのです💦
    数時間が限界です。義父と祖母の2人暮らしなのでキレイとも言えず‥
    だったらまだうちで2人きりで3日頑張ろうということです。
    義父は、無関心って感じです。私も義父がもっとしっかり義母に言ってくれたらと思うのですが‥

• 5月13日
2児まま🌈

義母にも旦那にも腹立ちます😩

• みょん

みょん

ありがとうございます!
    そうです、何より旦那にも腹が立ってます😫

• 5月13日