※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mei
妊娠・出産

妊娠ジンクスに関するアイテムで、即日手に入るものを教えてください。流産経験者に贈りたいです。

妊娠のジンクス教えてください。
今私が妊娠中です。
流産した知り合いにコウノトリが来るようになにか送りたいです。

すぐに送りたいので、コウノトリキティとかさるぼぼなど、ネットで購入するのは無理です。

今すぐ用意出来るもので、何か妊娠ジンクスになる物を知ってる方教えてください(*^^*)

コメント

♡Mママ子♡

ジンクスかわかりませんが、私は流産の後ハーブティー飲んでました!
あとは子宝草とかですかね?

でも、もしかしたら何もしない方がいいパターンもあるかもしれません😢
私も流産二回してますが流産後は友達の妊娠喜べなかったりブラックな部分が結構ありました。
歪んでるかもしれませんが、そんな時に妊娠中の友達から何かもらっても虚しく感じるだけで嬉しくない人もいるかもしれません😢

• mei

mei

ありがとうございます(^_^)

• 5月20日
あい

その方は流産したてですか?
妊娠中の方にそのような物を頂いたら
浮かれてるのか?嫌がらせ?って思ってしまいそう、、、
ちなみに陣痛中に描く赤富士しか知らないです😖

ミスト

ごめんなさい、いつ流産なさったのか分かりませんが、あまりそういうものは送らない方がいいのでは…?
流産した事はずっと忘れませんし、立ち直ったように見えても…という事もありますし💦

• mei

mei

• 5月20日
R

流産経験した身なので、そのお知り合いの気持ちになって考えると、なんで自分が?と落ち込んでいると思いますので、
妊娠中の人から貰っても嬉しくないというか迷惑かもしれません。そのお知り合いはどんな方かわかりませんが、私ならそっとしておいて欲しいです。

• mei

mei

• 5月20日
あられ

自分も流産経験者ですが、周りには大丈夫と言いつつ、周りの妊娠なんて本音は全然喜べなかったです。
そんな所に妊娠中の友達から妊娠ジンクスとから送られてきたら、なんて気の使えない人なんだろうとしか思えません・・・。

• mei

mei

• 5月20日

木村さん、という待ち受け画像はとても評判がいいです!私も友達も待ち受けにして3ヶ月以内に妊娠しました!

ただ…流産したお友達にそういうのはどうなのかなー?と。元気付けてあげたい気持ちもわかりますが、思ってる以上に本人は辛いのでは。そういうものではなく、美味しいごはん食べに行くとか、笑顔になれるようなことをしてあげた方が友達のためだと思います。

• mei

mei

• 5月20日
SDluv32♡...*゜

何もしない方がいいと思います。 ましてや主さんが妊娠中ということなので貰っても嫌な気持ちになるかも知れません。そっとしておいた方がいいと思います。
望んでる回答じゃなくすいません

• mei

mei

• 5月20日
やっぴ

流産された方に妊娠中の方が
コウノトリが来るようにと何かを送ってあげるのは
「余計なお世話」になってしまう気がします。

きっと落ち込んでいらっしゃると思うので、何もせずまた良い報告が聞ける時を気長に待ってあげる方がいいかと思いますよ!

• mei

mei

• 5月20日
ポインター

私もお相手がどのように考えているかわからないので、今はそっとしておいてあげた方がいいように思います。すぐに次の妊娠を!って切り替えられないですよ。ましてや人に促される事でもないです。

日を空けて、美味しいランチでも連れ出して、楽しく過ごすだけで十分だと思いますよ。もちろん相手が流産・妊娠の話題を出さない限り、その話も触れない方がいいです。

• mei

mei

• 5月20日
さき(˙˘˙̀ ✰

私は胞状奇胎で一度目はダメになってしまったのですが、私は逆にそっとしておいて欲しかったです💦何か赤ちゃん関連を連想させるような物を見ると辛かったので…あくまで私の意見ですが💦

• mei

mei

• 5月20日
はな

今はそっとしておいた方が優しさかと思います。
とてもデリケートな事なので、悲しみの極地の時に妊婦さんに会うだけでも正直かなりキツイです…。もし逆の立ち場なら絶望感の時にジンクスグッズ、嬉しいでしょうか…?

• mei

mei

• 5月20日
さらい

そっとしておくのが一番の贈り物だと思います。

• mei

mei

• 5月20日
mei

皆さまありがとうございます(^_^)

相手の方はネットで仲良くしてる方なのですが、私が妊娠しているのを知っていて、ポロっと流産の事を話してくださいました。
とてもポジティブな方で「落ち込んでてもしょうがないから前向きに」とおっしゃっていて、会えるならご飯とかにするのですが、会えないので荷物を送るついでに何かジンクスなものを送ろうかと思ってました。

こちらを見て何も送りませんでした。
正解はないと思いますが、誰かに話すだけで楽になる方もいますよね。
ありがとうございました。