※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
妊活

妊娠検査は陰性で、症状が続く中、妊娠の可能性やつわりの可能性について不安。周期が不規則で、検査を待つのが辛い。妊娠の可能性はあるか相談したい。

何回か同じような質問をしているのですが、、
1週間前から吐き気、体のだるさ、お腹が緩い症状があります。
妊娠検査薬は生理予定日(28日周期として)前に1回と生理予定日3日後にやりましたが、陰性でした。どちらも生理後1週間後から使えるものなのでフライングです、、
一昨日から下痢が酷くなり、これは妊娠ではないと思い、内科に受診しましたが、症状的にノロとか食中毒ではない、妊娠の可能性は?といわれて、わからないといったら、症状的につわりの可能性もあるから検査をちゃんとしてからじゃないと薬を出せないと言われました😭
タイミングは23.24.28になんとなくとっていますが、4月から生理が再開したためちゃんとした周期はわかりません、、
これでも妊娠の可能性はあると思いますか?
ずーっと吐き気やだるさもあって下痢も酷くなっているので、違うなら早くお薬をのみたいです、、でもちゃんと調べられるまではあと5日くらいあるのでそこまで待つとなると気が滅入りそうです、、

コメント

ママリ

周期がわからないみたいなので何とも言えませんが可能性はあるかもしれません。生理予定日いちお過ぎてるようですし、状況をお話しして産婦人科受診されてはいかかですか?産婦人科では市販のより性能高い検査薬で検査したり、血液検査したりしてもらえますよ!

• まりも

まりも

回答ありがとうございます!
    産婦人科にも相談してみようと思います!

• 5月13日