※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せ~こ
産婦人科・小児科

鼻水が出て鼻づまりがひどくて困っています。小児科で薬をもらいましたが、効果が短くて困っています。加湿器を置く場所も悩んでいます。再度診察してもらえるでしょうか?薬局で購入するか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

鼻水がよく出ていて 小児科で鼻水とタン切りのシロップを出してもらったのですが……薬がなくなったら 鼻づまりがひどく 3日ほど 寝ては1時間毎に 寝返りを打ったり 明け方に 口呼吸でハフハフ……言いながら寝ていたり……

苦しくて泣き出すときもあります。

寝室は和室で加湿器を置くのも畳が痛みそうで怖くて置けていません……

小児科で鼻づまりを見てもらい薬を処方ってしてもらえるでしょうか?

薬局でヴィックスヴェポラップ?……購入するか迷ってます☆

アドバイスいただけると ありがたいです☆

コメント

まぁぶる

昨日、小児科で鼻づまり解消に処方箋をいただきましたよ(^^)
和室でも、加湿器を高い位置におけば畳がダメになることは考えにくいと思います。

• せ~こ

せ~こ

お返事ありがとうございます♪
    小児科行ってこようかと思います☆

加湿器も考えてみます!

• 10月31日
チビ怪獣♡

おはようございます^o^
子供の鼻づまりかわいそうですよねー(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾
熱はありますか?
なければ耳鼻科に行ってみるのも良いかもですよ!鼻水は中耳炎にもなるので気をつけてくださいね。

ヴェポラップは、うちも使ってます!結構鼻通りがよくなるんですよー(*'.'*)ほんのすこしだけ鼻の下につけてあげると何時間かですが、スヤスヤ眠れるみたいです。後は、紙コップなどにお湯で溶かして部屋の隅においてあげると呼吸が楽になります。
確か6ヶ月位からだったと思いますが(◍•ᴗ•◍)

長々失礼しました!

• せ~こ

せ~こ

耳鼻科!?
    思い付きませんでした!
    耳とか解らないですもんね……

ヴェポラップも薬局で 見てみます♪
    自分も たまーに詰まってフガフガなるので!

• 10月31日
てまえみ

子供の鼻水は長引きますよね。そしてとても辛そうで苦しそうで変わってあげたくなります(°_°)わたしも子供を耳鼻科に診てもらったら比較的すぐ治りました!処方されたお薬が違いました!あとはひたすら鼻水を吸引するしかないですね>_<早く良くなりますように!

• せ~こ

せ~こ

風邪というより、季節の変わり目が弱いみたいで(;´д`)

耳鼻科 近くにあるか探してみます♪

• 10月31日
さーちゃん ❢

うちも小児科で処方してもらった薬をずっと飲んでましたが、なかなか良くならず2ヶ月ぐらい鼻水、鼻づまり、咳が続いてました。耳鼻科に行ってみると副鼻腔炎になってました、、。薬飲み続けてすぐに症状が落ち着いてきて飲まなくても治まってました!
今は夜中もスースー鼻通りも良くてぐっすり寝てます★

• せ~こ

せ~こ

副鼻腔炎……聞いたことはあります!!
    中耳炎は大丈夫でしたか?

お大事になさってくださいね☆

小児科より耳鼻科ですね!!近くにあるか探してみます♪

• 10月31日
  • さーちゃん ❢

さーちゃん ❢

中耳炎は一歩手前だったみたいです、、
    耳鼻科のほうがしっかり診てもらえると思います★

良くなるといいですね ❢

• 10月31日
  • せ~こ

せ~こ

ありがとうございます♪

隣でフゴフゴ言いながら寝てる息子がいると 自分も息苦しくなってきて……
    ゆっくり寝かせてあげたいです♪

• 10月31日