※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
子育て・グッズ

男の子2人のママさん、子育てのお話しませんか?特に高松市在住の方、お友達になりたいです。

男の子2人ママの方、お話したいです⑅•ᴗ•。
子育てどんな感じでしょうか♡
特に高松市在住の方がいらっしゃったら、ぜひお友達になりたいです*˘˘*

コメント

s☆mam

うちは5年離れてるので喧嘩とかはなく、とても平和です∠( 'ω')/
次男が1歳半なので服や靴もオソロ、色違いで合わせる事ができるのでとても楽しく、兄弟育児楽しいです❤

…ちなみに高松市ではありませんが😭

さあちゃん

同じくらいの年の差の兄弟ママさんだぁ🙌♡ぜひお友達になりたいでーすっ☆

• あおい

あおい

ほんと同じくらいの年の差ですね👦🏻👦🏻♡2人育児どんなですか?♡
    こちらこそ仲よくしてください☺️♡

• 5月13日
  • さあちゃん

さあちゃん

上の子が絶賛イヤイヤ期なので辛いです〜😭出産後、保育所も退所させられてしまったので…大変です💦
    でもかわいいですね♡お揃いの服とかできるしいいですよね!同性兄弟♡

さやさんはどんなですか?

同じ高松住みです〜👏

• 5月13日
  • あおい

あおい

絶賛イヤイヤ期なんですね👦🏻うちの子もイヤイヤ言ってます😂
    今は育休中ですかー?お家で2人見るのなかなか大変ですね💧私は里帰り帰って間もないのでまだなかなか慣れなくて😊
    私もお揃いのお洋服が今から楽しみです♡

• 5月13日
  • さあちゃん

さあちゃん

ちょっと気にいらないことあればすぐ泣いてます〜😭
    今は育休中ではなくて仕事やめちゃってるんですよ〜😭里帰りってことは高松は地元じゃないんですね?私ももうすぐ4ヶ月になりますが二人見るのなかなか慣れないです…

お揃いの服楽しみですよね🤩
    お金かかりそうですけどね〜🤣♡

• 5月14日
  • あおい

あおい

そうなんですね😌お家で過ごすことが多いですか?お出かけもしてますか?上の子は遊びたい遊びたいでずっとお家だと退屈しちゃいます👦🏻

• 5月14日
  • さあちゃん

さあちゃん

お家で過ごすことが多いですね😭
    公園行ってもまだ目離しできないですし赤ちゃん連れて公園とかお買い物一人で行く勇気が出ないですね😭💦
    土日休みはパパが基本お休みなので2日間は外に連れてってもらって思いっきり遊ばせてもらってます☆
    お家のお庭とかでは普段遊ばせますが限りがありますしね…

うちの上の子は女の子っぽい遊びが好きでお家ではおままごとみたいなことして遊んだりしてます🤣♡

さやさんのところはお家だとどんな遊びしてますか?

• 5月14日
  • あおい

あおい

私も同じ感じです😌お家のまわりやお散歩するくらいかな🚲

そしてうちの子もおままごとが大好きです🤣♡♡お家でもキッチンセットでずっと遊んでます🍴

• 5月14日
  • さあちゃん

さあちゃん

同じような遊びしてる男の子で嬉しい🙌女の子みたいな遊びしかしないのでよその人に心配されることがよくあります💦💦

2歳4ヶ月のお兄ちゃんトイトレどんな感じですか?🤔うちはなかなか進まなくて困ってます…😞

• 5月15日
ゆう

高松市で男の子2人のママです😊
うちもまだ下が2か月なので始まったばかりですが、男の子可愛いですよね💕上が5歳なのでお世話もしてくれるし弟大好きみたいなので助かってます✨
早く一緒に遊べるようになったらいいなと思います😌

• あおい

あおい

下のお子さんが同じ2ヶ月だし、高松市の男の子2人ママさんなんですね😊とっても親近感です☺️うちは上の子がお話できるようになってきて、男の子可愛いなぁってますます思ってます💕私も一緒に遊べるようになるのが楽しみです✨
    よかったら仲よくしてください♡

• 5月13日
  • ゆう

ゆう

うえのお子さん2歳だったら話始めで1番可愛い時ですね❤️懐かしい✨
    赤ちゃんの可愛さとコミュニケーション取れだした可愛さとダブルで可愛いですね😆
    こちらこそ仲良くしてくださいね😍

• 5月13日
  • ゆう

ゆう

うちは上の子保育園なんですよ〜!幼稚園も考えたんですけど私が仕事してるので💦今は育休中です😊
    お兄ちゃん家でみてるんですね〜毎日2人の育児頑張ってるんですねー✨

• 5月14日
  • あおい

あおい

そうなんですね😊ありがとうございます♡

• 5月14日
ぽんちゃん

男の子2人です。
年は5歳2ヶ月で、6学年離れています。
面倒はよく見てくれるのですが、下の子も大きくなり、喧嘩の毎日です。
おもちゃの取り合い、お菓子の取り合いなど、ちょっとしたことでケンカになります。
妹の子も男2人で、専門学生と高校生で大きいのですが、一度ケンカになると激しいです。
うちの上の子と高校生の甥が波長が合わず、よく口で言い合いをしています。
私自身が女3人だったので、男の子を育てるのは大変だなぁとつくづく思います。
でも、仲が良いときは本当によく見てくれるので、それはありがたいです。