※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめしば
妊娠・出産

自律神経失調症の方で妊娠・出産経験者いますか?自分も自律神経失調症で二人目妊活中。自律神経が安定していないと妊娠しにくいでしょうか?

自律神経失調症の方で無事に妊娠・出産できた方いますか?
私は去年の秋ごろに軽度の自律神経失調症だと診断され、飲み薬で年明けくらいに改善したので二人目妊活を再開したのですが先月は友人の二人目出産報告や人間関係で落ち込んだら 先月も今月も基礎体温は2層に分かれずガタガタだし、身体も去年のように不調になってしまいました。
自律神経も気持ち次第では治るかもしれないので それより二人目妊活を頑張りたいのですが、自律神経が安定してないと やっぱり妊娠しずらいでしょうか?

コメント

るちぇ

妊娠前から自律神経失調症でずっと漢方飲んでますが無事に出産出来ましたよ☺️❤️

• まめしば

まめしば

ありがとうございます。
    漢方薬がまだ余ってるので それを飲みながら様子をみてみます。

• 5月13日
りんご

おはようございます

私も自律神経失調症で今 二人目妊娠中です😊

私も体調良くなってから 妊活始めました。
やはり ツワリから体調を崩してますが😅薬を飲みながらなんとか 頑張ってます👍

妊活中はやはり少しのことで 不調になったり悪化したりと 精神的に安定出来ず… なおかつ なかなかいい結果も出なく 焦りからも不安定になり悪循環でした。
やはり精神的に不調だと妊娠しづらいと思い 私は不妊病院に通いました😊

自律神経が乱れると 精神的にも肉体的にも不調になりますから 2人目欲しい気持ちで頑張ってくださいね✨

ストレスは良くないですが、自律神経失調症もちだから妊娠しづらいとは思いません。

• まめしば

まめしば

一年前から病院で不妊治療してる中で発症したみたいで2、3ヶ月不妊治療休んでました。余ってる薬飲んで様子みながら なるべくポジティブに妊活頑張ってみます。ありがとうございました。

• 5月13日
さくら

私は10代後半から精神科に行ってたり、過敏性腸症候群、自律神経失調症で体も心もしんどいときが多いですが、それと妊娠しにくいとかは関係ないと思ってます😊
凄く健康体のママ友が不妊治療をしても出来なかったというのを聞くと治らない病気や免疫疾患の病気とか以外は妊娠率は変わるのかなと😅

• まめしば

まめしば

返信ありがとうございます。
    妊娠しにくいとかは関係ないと思うとコメントいただいて少し心が軽くなりました。なるべくポジティブに頑張ってみます。

• 5月13日
ぽちな

骨盤の歪みが自律神経失調症の原因になることがあります!
骨盤の歪みは自分では気付かないことが多いみたいです。
「骨盤 自律神経失調症」で調べるといくつか出てくるので、
骨盤や自律神経失調症に特化した整体に行くのもいいと思います!

• ぽちな

ぽちな

「産後 骨盤 自律神経」
    の方が良く出てきます!
    失礼しました!

• 5月27日