※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーぜっと
その他の疑問

やばいやばい…😅帝王切開の麻酔が完全に切れたらこんなに地獄なの!?って…

やばいやばい…😅
帝王切開の麻酔が完全に切れたらこんなに地獄なの!?ってくらい痛い…
下手したら陣痛より辛いかも_:(´ω`」 ∠):_
一応、お薬今日から飲めるので、これで痛みが引いてくれればいいんですけど(白目)
やっぱり「帝王切開はあとから来る」って言われてたのに、ヘラヘラして麻酔効いてるし陣痛よりはマシだろって、笑ってた昨日の自分をハリセンでぶっ飛ばしたいです(笑)
これなら自然分娩の方が良かったのか…
でも、子供を苦労して産むってことは必ずいい代償も悪い代償もついてくるものですね。
初産ですごく身にしみました(´;ω;`)

コメント

2児ママ

帝王切開は後陣痛もあるしきついって言いますよね。
自然の方が戻りが早いから楽だと。

でもうちの母や義理姉はみんな帝王切開ですが何人も子供産んでますよ!今だけの痛み...辛抱です!😅

• みーぜっと

みーぜっと

そうなんですよ〜…
    今まさに後陣痛真っ只中です(笑)
    今日から歩行練習とお乳をあげにいくという楽しみな日なのに、痛みのせいで地獄と化するとは…(-∧-;)トホホ…
    自然分娩で産んであげたかったけど、この子が危険であったことを考え、今回は帝王切開に変更になりました。
    2児ママさんも、2人目もう少しですね!!(´∀`)
    楽しみだ〜(〃艸〃)

• 5月13日
  • 2児ママ

2児ママ

私も一人目の時 あと30分産まれなかったら帝王切開ね!って言われたので気持ち?は分かります...・

恐怖ですよね...
    痛いとは聞いてたので ここまで書かれるとまじか...って思って今からの出産もドキドキしてきました(笑)

ありがとうございますm(_ _)m
    なんとか頑張ります!(笑)

• 5月13日
  • みーぜっと

みーぜっと

頑張ってくださいね(´∀`)
    本当に出産の痛みは人それぞれなので、私みたいになる人もならない人もいますよ(〃艸〃)♥

• 5月13日
  • 2児ママ

2児ママ

無痛だったのに痛みあった私もいますからね...(笑)
    お互い頑張りましょうね!。゚( ゚இωஇ゚)゚。

• 5月13日
cilttpkcu♡

私は陣痛を経験せずに帝王切開でした!
自然に産んでる人より後処置が大変だし、傷残るし、入院長いし、感染とかのリスクあるし、絶対こっちの方が大変‼️と思いましたが、自然だといつ来るか分からない陣痛を待つ辛さだったり、人によっては一日かけて産んだり、苦痛時間にすると自然の方が長いし大変だとも思います!
出産するのは変わりないし、どっちも命がけで産むんですから赤ちゃん可愛いし頑張れますね🤗✨
出産お疲れ様でした💓

• みーぜっと

みーぜっと

そうなんですよねー…
    でも途中まで自然分娩だったので、両方の痛みが身にしみてます_:(´ω`」 ∠):_
    傷の痛みよりも、後陣痛の方がつらい。今朝検温したら、痛みのせいで微熱になってました(白目)
    でも生まれてしまえばこっちのもんだ!可愛いわが子に会えるんですものね(´∀`)
    ありがとうございます(´;ω;`)

• 5月13日
  • cilttpkcu♡

cilttpkcu♡

私も熱ありましたし、麻酔の副作用で血圧が140とかで、普段105とかで低いから頭痛もあって酷かったです😭
    ゆっくり休んでくださいね👍✨

• 5月13日
  • みーぜっと

みーぜっと

ひい…私も副作用で血圧上がったと思ったらすごい汗が出ました(´;ω;`)
    ねるまえびっしょびしょで、看護師さんに3回もお着替え手伝っていただきました_:(´ω`」 ∠):_
    ありがとうございます、ゆっくりお休みします♥

• 5月13日
まーさん

私は自然分娩だったのですが、帝王切開した友達も、「帝王切開は後が辛い」と言っていました😭
しかも、そのうちの一人の子は、自然分娩で行く予定が緊急帝王切開になってしまったので陣痛の痛みと帝王切開の痛みを両方味わったそうで、かなり出産に対して恐怖心があるようです💦💦
きっと、帝王切開の後の痛みは私には計り知れない痛みなんだろうなと思います😭😭
早く痛みがなくなるといいですね💦
自然分娩にしても帝王切開にしても、体を張って命をかけて産んだことに変わりはありません✨
今はゆっくり体を休めて、ご家族に甘えてくださいね💕

• みーぜっと

みーぜっと

私もあーちゃんさんのご友人とまさに同じケースでした。
    自然分娩で危なかったので、急遽帝王切開っていう流れでした。
    分かります…私も怖くて、今正直「2人目はしばらくいらないかな」状態です(笑)
    帝王切開も自然分娩も痛みがあるのはどっちもどっちですしね(´∀`)
    ありがとうございます(´;ω;`)

• 5月13日
はちみつ

出産おめでとうございます😆✨
術後3日目あたりから楽になってくるって言いますよね……私も帝王切開予定なので、今からドキドキです💧痛み止め使いまくろうと思ってます!

• みーぜっと

みーぜっと

ありがとうございます(´∀`)
    くれぐれも私みたいに「あ、麻酔あるから痛くないやー(( (・∀・) ))ヘラヘラ」とはならないようにお気をつけ下さい(笑)
    空腹のときのお腹が鳴る振動だけでピーク時は痛いです(´;ω;`)
    自然分娩にしても帝王切開にしても、元気な子が生まれてくるといいですね♥

• 5月13日
mtdyk

出産おめでとうございます♡
帝王切開辛いですよね😭
私も1ヶ月前に帝王切開しました💦
いまはもうほぼ痛みないですよ👍🏻
ほんとに日にち薬でどんどんよくなるので頑張ってください😭😭

• みーぜっと

みーぜっと

こんなに痛いなんて…と思いながら叫びたくもなります😅
    お薬と歩行練習で頑張って直します!

• 5月13日
とととん

ご出産おめでとうございます✨

私も帝王切開でした!
痛いししんどいしこれで赤ちゃんのお世話……!?ってびっくりしますよね(笑)
私は陣痛を経験していませんが、両方経験した友人からは、単独の痛みは陣痛の方が痛いけど、帝王切開の後の痛みはずっと続くからしんどいと言ってました😅

退院する頃にはスタスタ歩けるようになってます♪
ご無理なさらず、今は回復に専念してくださいね✨

• みーぜっと

みーぜっと

おおっ!これはたしかにわかりやすいかも。
    帝王切開の後陣痛は痛みの休みが全くなく、自然分娩の時は波があるのは確かにそうだったなぁと思い出させられました(笑)
    ありがとうございます、早く歩けるようになって全速力で道を走りたいです←

• 5月13日

出産おめでとうございます!
後陣痛、痛いですよね…
明け方その痛みで目覚めたのに起き上がれなくて…冷や汗かきました💦
ナースコール押すのにも一苦労…
お薬飲むとだいぶ楽で、産後ハイみたいでした(´⊙ω⊙`)
無理しないでゆっくり過ごしてください(^-^)/

• みーぜっと

みーぜっと

そうなんですよー、これから私は朝食なのにきちんと起き上がれないくらい痛いので、不安です(´;ω;`)
    早くご飯食べてお薬飲んで歩行練習したいです!!
    ありがとうございます、ゆっくり休みます☆

• 5月13日
れい&ゆったんmama ★

ご出産おめでとうございます。そして、お疲れ様でした!

私も、帝王切開で二人出産しました。痛いですよね💦燃えているようなジリジリした痛み。辛いですよね、
私は、痛み止め薬、看護士さんのアドバイスで飲み薬より座薬を使用していましたが効きが良く楽になりました。

• みーぜっと

みーぜっと

あまりにもしんどくて、慌てて朝ごはんを食べてお薬飲んでしまいました(笑)
    お薬効くまで安静にしておきます_:(´ω`」 ∠):_

座薬かぁ…
    陣痛がお尻にも来たトラウマもあるので、坐薬進められたのですが怖いので飲みでお願い致しますって頭深々と下げました(笑)

• 5月13日
  • れい&ゆったんmama ★

れい&ゆったんmama ★

しんどくて、慌ててご飯~薬わかるなあ。座ってんのも、横になってるのもしんどいんですよね😢⤵️無理せず、安静にゆっくり休んでください😉🌼

おしりにトラウマあると確かに座薬は怖いかも😣どうか、薬が効きますように❣️

• 5月14日
カオ

ご出産おめでとうございます。

私も遥か昔、二人とも帝王切開で出産しました。
1人目の時に、麻酔が切れたらすごく辛かったですから、お気持ちはわかります。痛み止めの注射をしても効かず、注射も次打つまで時間空けないといけなくて苦しみました。
看護師さんの提案で、座薬を入れてもらいました。今までの痛さがなかったように効き目抜群でした。
それ以降、2人目も痛み止めは座薬でお願いしました。

• みーぜっと

みーぜっと

そうだったのですね、やはり後陣痛は胃にも来ますね…(´;ω;`)
    今、お食事をしたからかすごくぐるぐるっていう音すらひびきます😅
    座薬も良さそうですね。でも、陣痛がお尻にも来た時の痛みを思い出してしまうので、今回は飲みにして貰いました。

• 5月13日
M

私も10時間陣痛のあと、緊急帝王切開でした。
初日は痛い!寝たきりで動かなくてよかったけど、動けないのも辛かった。
2日目に自力でトイレ行くのが辛かった。
3日目から動かし方がわかったのか、少しマシに。
初日はずっと痛くて、次いつ痛み止め使えるのか?と聞いてました。
座薬が一番効いたような気がします。
3日くらいで少し楽になりますよ!

• みーぜっと

みーぜっと

コメントありがとうございます!
    お薬や食事の栄養のおかげで、無事身軽に歩けるようになってきました。
    トイレに行くのも母乳あげにいくのもキツかったけど、今はだいぶ楽です(〃艸〃)
    座薬使いたかったけど、お尻がトラウマでして…😅
    飲み薬で効果十分発揮出来てるのでそれはそれで良かったなと思います(笑)

• 5月14日
ぴーたん

ご出産おめでとう㊗️ございます💕お疲れ様です。
私もハラキリ仲間です。
今が一番辛い時ですよね。3日目あたりからだいぶ楽になった気がします。
1人目の時はこっこれは、、2人目とか無理だわ絶対嫌だわ。。と思いながら
もうすぐ2人目お腹切ります。。
痛み止め我慢しないでもらってくださいね!

• みーぜっと

みーぜっと

お腹痛いけど、終わったあとの解放された感じがまたたまらないんですよねー(〃艸〃)
    2人目の出産も頑張ってください♥

• 5月14日
ももちん

ご出産おめでとうございます❤️

私は1人目で陣痛12時間耐えて子宮口全開大まで開いた末に緊急帝王切開でした😭
陣痛も辛いし術後もほんと辛いですよね。。
お腹の傷に耐えながら育児が始まりますし😭
今回は大きな病院にしたら環境が整っていたので、産後の2人育児を考えてブイバックに挑戦することにしました😣💓

• みーぜっと

みーぜっと

ほんとそうですよね…陣痛耐えながら帝王切開待つのはしんどかったです。
    今はもう笑えるのですが、あの時は「早く取り出して!!」って必死でした(笑)
    ブイバックは初めて聞きました。どういう感じなんですか?

• 5月14日
  • ももちん

ももちん

1回帝王切開すると、次回以降の出産では予定帝王切開になることが多いかと思いますが、自然分娩で出産することです😊

• 5月14日