※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんまみ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜おむつ漏れる原因はサイズか夜中のおむつ替えか。皆さんはどのメーカーを使っていますか?

質問させてください^^
明日で6ヶ月になる男のなのですが、5ヶ月に入った頃からゴロンゴロン寝返りしたりうつ伏せになるのが好きで良くやるようになって、おむつ替えがしずらくなったのでメリーズのパンツタイプMに変えました。
昼間は漏れないのですが、夜 最後に替えてから朝起きたら替えるのですが漏れるようになってしまいました😭😭😭
やはりサイズが合ってないのでしょうか?それとも夜中に起こしておむつを替えるべきでしょうか....???
皆様のおむつのメーカーは何ですか?
使い心地を教えてください😁

コメント

チンアナゴさん

寝る時はLサイズはかせてました(^^)
うちは履かせやすいメリーズです(*´ω`*)

• ちゃんまみ

ちゃんまみ

お返事ありがとうございます😆
    Lサイズだと大きいかなぁと思いまだ手を出してません💦💦💦様子を見て試してみます^ ^

• 5月13日
  • チンアナゴさん

チンアナゴさん

ごめんなさい!
    寝る時は、Lのテープです!!

• 5月13日
  • ちゃんまみ

ちゃんまみ

テープですね^^
    テープだと既に暴れまくってやりずらくてパンツに変えてしまいましたが夜だけテープタイプにしようかなぁ💦

• 5月13日
田舎のナス

うちはムーニーです(^^)
オムツメーカーによって、足回りや腰回りの設定が違うので、子どもの体型に合ったオムツにすると良いと思いますよ(^^)
あとは男の子は漏れやすいです。

• ちゃんまみ

ちゃんまみ

産院ではパンパースだったのですが、少し小さめの作り?で子供の足に食い込んでいたのでメリーズに変えてからずっとメリーズ使ってました!色々試してみたいです^^試供品など頻繁に貰えれば助かるのですが^^;;;;

• 5月13日
72

体重はどれくらいですか?
うちは6ヶ月で10キロ超えたのでLサイズオムツでした(笑)
小さそうならパンパースのL(ほかのLより小さめ)にしてみても良いかもしれません^ ^
うちは7ヶ月頃パンパースLもキツくなってきたのでメリーズLを使っています。
一番は夜中に寝てる状態で変えてあげることだと思いますが、うちは朝までかえてないです💦💦