※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shizuka818
お出かけ

まだ先の話ですが、来年三月に友だちの結婚式に参加する予定です。私た…

まだ先の話ですが、来年三月に友だちの結婚式に参加する予定です。
私たちは結婚式をしていないのですが、その友だちは私たちが結婚したときにお祝いをくれたり、なにかある度にプレゼントを送ってくれたりしています。
大切な友だちなので、絶対に参加したいのです。

ですが、その時息子は七ヶ月。
よかったら一緒に出席する?と聞いてくれていますが、いたらゆっくりお祝い出来ないような気がして。。
同じくらいの月齢で結婚式に参加したことある方、また自分ならこうするなどアドバイス頂けたらと思います(>人<;)

ちなみに二次会も出来れば出席したいのですが、今の段階では難しいかなと思っていますが、どうでしょうか?

コメント

サボさん

せっかく声をかけてくれたなら
嬉しいですね!是非行きたいですよね!

ただ、二次会は厳しい〜のでは?と思っちゃいますね(ー ー;)

  • shizuka818

    shizuka818

    式には絶対に参加したいんです!
    二次会は出来ればというかんじです(;´∀`)

    • 10月31日
れいママ

おはようございます♡
7ヶ月ならちゃんと椅子にもお座り出来ない時期ですよね💧
ベビー用の椅子準備してもらってもじっと何時間も座っておくのはキツイだろうしママさんもちゃんとお祝いしてあげたいだろうし…(^ω^;)

実家とかは近くじゃないんですか?
私は姉が近くに居るので行事事や用事がある時には預かってもらってますよ(❁´ω`❁)

  • shizuka818

    shizuka818

    実家に預かってもらうのが一番だと思ってるのですが、長時間もになってしまうとちょっと心配もあって。。
    式だけでも朝に預けて、帰ってくるのは夕方頃になってしまうし、それなら一緒に参加した方がいいのかなーと思ったんですが、やっぱり厳しいですよね(´・ ・`)

    • 10月31日
  • れいママ

    れいママ

    まぁ泣いたら外に出る等しないといけないかもしれませんが心配だけど出席したいなら一緒に出席するが安心は安心ですよね(^ω^;)
    ただ荷物は沢山になりそうですね💧

    • 10月31日
  • shizuka818

    shizuka818

    荷物!!忘れてました。。
    引き出物などもあり、かなり大変そうですよね( •᷄⌓•᷅ )੨੨
    七ヶ月になった息子の様子が想像出来ないのですが、落ち着いて参加するにはやはり預けるのが一番良いですよね✩⋆*

    • 10月31日
  • れいママ

    れいママ

    遅くなりましたm(._.)m
    一番良いのは見てもらって行くのがママさんの為にもベビちゃんの為にも良いかと思います(●´ω`●)

    家は今八ヶ月ですが静かに(・x・)なんて言っても分からないですしじっとはしてないですね(^ω^;)笑

    • 10月31日
  • shizuka818

    shizuka818

    いえいえ!
    式だと静かにしてほしい場面ありますもんね(;´∀`)
    そんなときにギャーってなったら焦ります💧
    しかも出入りのタイミングもありますもんね!
    色々考えて頂いてありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

    • 10月31日
  • れいママ

    れいママ

    そうですね!
    ギャーなんて泣かれた時には新郎新婦より皆の目のやりどころはベビちゃんだったりしますもんね(^ω^;)笑

    ママさんの為にもベビちゃんの為にも良い方法が見つかる事を願ってます♡

    • 10月31日
  • shizuka818

    shizuka818

    まだ時間があるので、相談しながら決めていきます✩⋆*
    ありがとうございました\(*ˊᗜˋ*)/♡

    • 10月31日
mima

職場の先輩の結婚式の際、ご主人が会場の外で披露宴中見ていたことがあります。(呼ばれたのは奥様)
会場の方からも【よければこちらの部屋ご使用ください】とも言われていました。
大切な友人の結婚式、是非参加されたいですよね!
一度ご主人に相談されてみてはいかがでしょうか?

  • shizuka818

    shizuka818

    それも考えました!
    でも、旦那が頼りにならなくて。。
    まだ時間があるからそれまでに、たよりになる旦那になっているといいんですが。。。゚(ノ∀`)゚。

    • 10月31日
ひろみゆ

私の結婚式の時、姉の子供2歳でしたが、途中で居なくなってて後で聞いたら、寝てしまったので別の場所で式場のスタッフが見ててくれたって話を聞きました。だから姉たちは式にずっと参加してました。
友達の結婚式の時も、ほかの友達が子供連れてきてたのですが、ベビーベッド用意されてて寝た時はスタッフが見ててくれたと思います。

式場に問い合せてみたらどうですか?別室にいるのも不安だとは思いますが…式には子供連れて行って、二次会の間だけ実家に預かってもらうのはどうでしょうか。

  • shizuka818

    shizuka818

    そんな素敵な式場もあるんですね✩⋆*
    友だちにも相談したり、式場に問い合わせたりしてみます。
    式には連れて参加して、迎えに来てもらい二次会に参加するのもありかな?と思いました( ・ᴗ・ )

    • 10月31日
みーこ1001

友達の結婚式に参加したとき、一緒に参加した友達がちょうど7ヶ月くらいの子供さんと一緒でしたよ(^^)
ベビーカーで連れてきてて、披露宴中もベビーカーに乗せたままで過ごしてました🎵式場に授乳室もあったので、挙式と披露宴の間で授乳に行ったりしてましたよ(^^)

  • shizuka818

    shizuka818

    ぐずったら式場から出てってかんじでしたか?
    知らないところなので、グズグズしたりすることが多くなると、ゆっくり式を楽しめないのかな?と思ったのですが、どんな感じでした?

    • 10月31日
  • みーこ1001

    みーこ1001

    そんなことなかったですよ(^^)
    挙式はくずったりしたら出た方がいいと思うので、友達も一番後ろの端に座っていつでも出れるようにしてました。披露宴中はBGMで結構賑やかなので子供もテンションあがって声出したりしてましたけど大丈夫でしたよ(^^)せっかくだから参加したいですもんね🎵友達は普通に楽しんでました(^^)

    • 10月31日
  • shizuka818

    shizuka818

    そうなんですね!
    子どもも楽しめていると、親も安心して楽しめますよね( ¨̮ )
    まだ先のことで息子がどんな風に成長していくか検討つかないのですが、周りとも相談しながら心置きなく参加出来るようにしたいです✩⋆*

    • 10月31日