※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
soyumam
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が夜中に2回授乳をしており、食事量も多いため心配。晩御飯を遅らせられず、どう対応すれば良いか相談したいです。

あと数日で10ヶ月の息子です。
完ミ育児なのですが、夜寝る前にミルク240飲み4時間後にまた240。朝方また240飲みます。
離乳食は三回食で朝昼晩モリモリたべます。恐らく一回分の量よりも多く食べています。
これくらいの月齢では夜中の授乳はないと思うのですが未だに2回もある為心配です。 ミルクも哺乳瓶MAXですし離乳食もデザートまで食べているので足らないことをはないと思うのですが… ちなみに晩御飯は遅くても7時です。通常6時半頃です。7時を過ぎると泣きわめきがスタートするのです。 なので晩御飯の時間を遅らせることも出来ず…どの様に対応したら良いですか。 助けて下さい。

コメント

みおみお

(∗・о・∗)わー
まったく同じだー
うちも今9ヶ月、3回食もりもり食べて、寝る時240、5時間後位にも240、朝方200飲みます😅
デザートも食べて💦
栄養摂りすぎですよね?
フォローアップミルクにしてますか?

• soyumam

soyumam

同じですか!
    本当どうしたら良いものか…
    栄養取りすぎですよね(笑)その栄養分けてほしいくらいです(笑)
    うちはまだミルク缶が余ってるいるのでなくなったらフォローアップにしようかと思っています。勿体無いのが勝ってしまって…(^_^;)

• 5月13日
梅ちゃん

うちの息子も9ヶ月から3食大人と同じくらい食べてます。
6〜7時に夜ご飯食べてるなら、その後お腹空いていると言う事は全く無いです。
今日からミルクやめて見てはどうですか?まだ寝る前にミルク飲んでいれば夜中に2回欲しがるのも普通です。やめたら3日後には夜起きなくなり朝まで寝てくれるようになりますよ。

• 梅ちゃん

梅ちゃん

うちはミルクやめる時、乳首を全て捨てて、哺乳瓶もミルクの容器も隠したら2人とも1〜3日でミルクの存在忘れてくれました。
    最初は、夜中泣いて飲ませたくなったりしますが乳首捨ててしまえば飲ませれないので!

• 5月13日
  • soyumam

soyumam

そうなんですか。うちはそこまでの量はまだ食べていませんが、同じ月齢の子よりは食べています(笑)
    泣き声がとても大きいので近所の人も気になりおしゃざりをさせますが、すぐにペッします。 確かにミルクを飲ませる事をやめるのも1つの手ですね。参考にさせて頂きます。

• 5月13日
‪‪❤︎‬

モリモリが何グラム食べてるかわかりませんが、離乳食形態が合ってないから腹持ちが短いのか量あんまり食べてないんだと思います(^-^;💦

ご飯の量増やしてもいいと思います‼️

• soyumam

soyumam

離乳食は私が作った物は全く食べてくれないのでBFにおかゆを足しています。なので量は問題ないかと思っていました。夕飯はBFのおかずのみ+お粥(100均に売ってる氷を作る様のもの)3つを完食しその後お菓子などを一袋食べます。もっとお粥の量を増やしてもいいですかね。今日から4つにしてみようと思います。

• 5月13日
Ryusife

夜中も授乳があるのはまだまだ普通ですよ😃
でも夜を減らしたいなら寝る前に1回飲ませて、夜間は断乳したらどうでしょうか?
うちは夜間断乳してもう1ヶ月。朝まで起きません。
あとは体重次第ですね。

• soyumam

soyumam

どうしてもお腹いっぱいで寝てほしい気持ちが勝ってしまって寝る前にミルクをあげてしまいます。夜間断乳、挑戦してみようと思いますがひたすら抱っこですよね?

• 5月13日
  • soyumam

soyumam

体重はおそらく9キロ弱あると思います。

• 5月13日
  • Ryusife

Ryusife

うちは泣いたらだっこでいけました!おしゃぶりも併用しています。
    ちなみ1回始めたら最後まで頑張ってください。諦めて失敗しちゃうと2回目からが大変になるらしいです。

• 5月13日
  • soyumam

soyumam

明日から頑張ってみようかと思います。ありがとうございます。

• 5月13日