※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

妊娠9週目でつわりがひどく、水分が摂れない状態。病院が違う日曜日で、脱水症状が心配。どうすればいいでしょうか?

妊娠9週目です。つわり(嘔吐)がひどく水分も受け付けない状態です。昨日はまだ状態が良く、嘔吐はあるものの水分補給など出来ました。念のため点滴をうちましたが、今日の方が状態は悪化してます💦日曜日なので病院は緊急しかなく普段通っている病院ではないので、こんなときどうすればいいですか?
少し脱水症状があります。

コメント

h.mama❥

ウィダーインゼリーとか頑張って飲みましたよ!

• ぽん

ぽん

飲めてもすぐ吐いてしまいますが、何も口にしないよりはいいですかね…?💦
    ありがとうございます。

• 5月13日
  • h.mama❥

h.mama❥

飲むペースや
    飲んだ後が問題ですね!
    早く飲もうと思ったり、
    飲んですぐ動いたりと、
    出来るだけゆっくりで
    寝っ転がったまんま
    飲めればベストです!

• 5月13日
  • ぽん

ぽん

ありがとうございます。早速買ってきてもらいます💦

• 5月13日
  • h.mama❥

h.mama❥

熱の時の状態で一番自分が欲しいと思うものがいいですよ!

• 5月13日
  • ぽん

ぽん

では私の場合はポカリですね😅
    ありがとうございます💦

• 5月13日
ママ

つわり、本当につらいですよね😭
私は吐く時のことを考えて、元から吐く前提で吐きやすい食べ物を食べてました😅
個人的にはこんにゃく畑や柑橘類が吐きやすく、主に食べていたのですが
調子がよければアイスや氷、果物、みかんの缶詰なども食べやすくて食べてました。全部吐いてたけど💦

また、飲み物も水ではなくポカリや経口補水液?(OS-1)を飲んで、体内に入ってるわずかな時間でも吸収率の高いものを…と思ってました。すぐ吐いてもったいない気もしますが…(笑)
早くつわりが終わりますように😣😣
がんばれ〜!

• ぽん

ぽん

ありがとうございます💦
    蒟蒻畑がうちにあったので、早速口に入れてみます!
    脱水症状などで入院される方もいるんですかね💦?
    もしわかれば教えてください💦

• 5月13日
  • ママ

ママ

私は体重が減っていて、ご飯が食べられないことを伝えたら「水が飲めなくなったら入院になります」と言われました😓
    病院によっても違うと思いますが、体重や患者を見ながら判断してるのかな…?という感じでした。
    脱水になった=入院。ではないとは思いますが、可能性は十分にあり得るみたいです😣

• 5月13日
  • ぽん

ぽん

そうなんですね!
    一度病院にも相談してみます💦

• 5月13日
麗華

つわり大丈夫ですか?私も、その頃は口に入るだけでも
すぐ吐いてましたが頑張って白湯やウィダーinゼリー、フルーツとか
口にしてましたください。吐けるものがなくなると胃とかに負担が更にかかるので😢頑張って水分補給してみてくださいね😉

• ぽん

ぽん

ありがとうございます。
    少しずつポカリとか飲んでみます💦

• 5月13日
K

私は水も飲めなくなって脱水になり2週間入院になりましたよ😭😭💦

私の産院では1週間水も飲めず絶食で点滴のみで1週間後から氷二個、おもゆ、と少しずつ増えていきました!
退院してからはその治療法が合ったのか吐くこともあるけど、食べれるようになりました!!

ひどい時はイチゴを数分かけて一粒食べたり、飴、ガム、ゼリー、ポカリ、など少量ずつ口に入れていました!

本当にきついですよね😭
体力もなくなって起きておくのもきついし。
私は結局生まれるまで吐くタイプでしたが、少し楽になってくると体重も増えずにうめたし、むしろ吐かせてくれてありがとう!と思えるようになってきましたよ!!!笑
頑張ってください!!!
産まれたらパラダイスで食べまくれます!!!!笑

• ぽん

ぽん

そうなんですね。脱水だけは気をつけたいです💦
    昨日点滴を打ってもらったので、少しは楽になりましたが、まだまだ食べれないので、少しずつ口に入れてみます!
    ありがとうございます😊

• 5月14日