※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

保険の見直し中に急遽既往歴を思い出し、契約保留に。新既往歴も発覚し、不安。契約の行方が気になる。

眠れないので吐かせてください!
今保険の見直しを大々的にやっていて、保険屋さんとも何度も打合せしてやっと先日契約したんです!
でも、今になってあれやこれやと自分の既往歴を思い出し・・・急遽保険屋さんに相談し契約の保留となっています。
既に保険会社に契約書が送られたものもあるので、それについては追加告知をする予定でした。
が、今夜赤ちゃんのお世話で目が覚めた時にふと、もう1つ重大な既往歴を思い出したんです!
失業手当までもらって、まだ3年しか経ってないのにすっかり忘れていました!!
この既往歴は、「うつ」に関すること(診断名は覚えてません)なので、悪条件での契約か、最悪謝絶・・・!?
今まで入ってた保険はまだ解約手続きの途中なのでそこは大丈夫なんですが、新しい契約はどうなるんだろう・・・😱
せめて精神疾患に関する不担保での契約できないかな・・・
もうメンタルクリニックにお世話になるつもりはないから、保険会社さん信じて~!!って無理だよねぇ・・・😭
あー・・・どうなるんだろー・・・
よりによって日曜日だし何も身動き取れないしそわそわするー!!
。°(°`ω´ °)°。

コメント

マメ

精神的な病気は保険会社からすると一番嫌なので保険難しいと思いますよ💦
カウンセリングに行ってちょっと安定剤等飲んでただけでも新規の契約は見送りとかになりますし…

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!!
    ですよねー!!。゚(゚´▽`゚)゚。
    不担保でも無理かぁ…(´口`)↓︎↓︎
    大丈夫な自信満々なのにー(関係ないですよねぇ💧)
    今どきはメンタルクリニック通う人多いじゃないですか!?
    もっと柔軟にしてくれよ〜😭
    5年経つまで今の保険を続けるしかないですね💧
    旦那もそっち系の既往歴があるんですが、週明けに確認しに行くんですが多分5年経つか後数ヶ月かって感じなので、子供の教育資金用の終身保険は旦那名義で契約の予定なので、そこは何とか契約成立させたいです!!
    朝方にお付き合い頂きありがとうございました💕

• 5月13日
ひろ

保険の仕事してましたが精神的なことは厳しいと思います💦
どのような変更にしようとしているかによると思いますが、今ある保険を解約せずに続けたほうがいいと思います💦あとから告知義務違反になると大変なので担当者にきちんと相談したほうがいいと思います💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!!
    保険の仕事経験者の方が言われるなら間違いないですね💧
    医療やら収入保障やら終身の死亡保障やらほぼほぼ乗り換える予定でした・・・
    担当者には早速今日相談するつもりです。(今日は休みかも知れませんが)
    その前に、通ってたメンタルクリニックがなんと今日営業しているようなので診断名とか確認できたらなーと思います😓

• 5月13日
  • ひろ

ひろ

乗り換えなんですね‼告知項目によるので私が大丈夫とは言えないですが、あとから告知義務違反になるよりはきっちり相談したほうがいいと思います☺診断名、薬を飲んでいたなら名前と期間など確認しておくと保険担当者に説明しやすいと思います☺

• 5月13日
  • ママリ

ママリ

後30分でクリニックに電話できるので、そわそわしてしまいます😣
    契約見送りは嫌ですけど仕方ないので、正々堂々きっちりと相談して残った選択肢の中から決めます!
    ありがとうございました💕

• 5月13日
ma3

私も鬱で保険入れず…
て思ってたのですが、鬱でも入れる保険ありました!
ちょっと高いですが、病気から5年経つまであと2年だったのでそれまでかけようと思い入りました。

1番いいのは、既に入れてる保険があるなら5年になるまで継続ですかね💦

• ママリ

ママリ

同じ状況の方にコメント頂けて有難いです。
    やはり5年経つまで待つ感じですよね💧
    今入れてる保険あるので、それでいこうと思います😭
    ありがとうございました!!

• 5月13日