※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えび
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐が赤ちゃんに合わず、買い替えを検討中。身長148㎝、バストF、ぽっちゃり体型の方向けにおすすめの抱っこ紐を教えてほしい。ナップナップが良いとの情報あり。

お世話になってます。
抱っこ紐についてアドバイスください!

現在エルゴのアダプト クールエア
を使用中なのですが、
私の体型に合っていないのか、
つけ方が悪いのか、
装着すると赤ちゃんが苦しそうで
授乳して時間を置いて付けても
すぐにしゃっくりが始まったり
ミルクを吐いたりしてしまいます。
なのでほとんど使用せず、
毎日の外出はベビーカーです。

賃貸マンションの二階に住んでおり、
ベビーカーの上り下りが大変で、、
家事中も私が離れると泣くので、
抱っこしながら家事をしたいのですが、、

以上のこともあり
抱っこ紐の買い替えを検討しています。

私の身長は148㎝、バストF、ぽっちゃり体型
赤ちゃんは標準サイズ

同じような体型の方、おすすめの抱っこ紐を
教えてください。
ネットで調べるとナップナップというものが
いいらしいのですが。
それを使っているよ!って方も
どんな感じなのか教えてほしいです。

コメント

こゆにこちび

ナップナップ 使ってます!UKIUKIシリーズ使っていて、デザインもオシャレで可愛いし、値段もお手頃でホントにおススメですよ(*^^*)
こちらは小柄体型の方に人気の抱っこ紐のようですが、私は164センチ普通体型ですが、問題なく着けれます。身長175センチの若干ぽっちゃり寄り⁈の主人も使ってますし、体型は小柄でも普通でも大丈夫だと思います!
股関節もエルゴほど開いてなくて、試着して買いましたが、息子はエルゴより快適そうです!
ポケットもついてて、これからの季節エルゴだと暑いですが、チャックを開ければメッシュになって涼しいし、お洗濯でじゃぶじゃぶ洗えちゃうし、言うことなしです!
落下防止もついてて、最初は留めるのに手間取ってましたが、慣れれば全く問題ないです!むしろ安全性もエルゴより高いですし、おんぶの時とかは絶対落下防止あった方が絶対良いですしね。いつも家事はおんぶでやってます(*^^*)
私もベビーカー面倒なので、近所のスーパー行く時はいっつも抱っこ紐です。もちろん腰も肩もエルゴと同じくらいホールド力あって楽ですよ!長時間だとさすがに疲れてきますが、まぁそれはどの抱っこ紐もそうですよね!
ちなみに試着はバースデーとゆうしまむらグループのお店で唯一できます!うちはたまたま徒歩圏内にあったので、行って試着して良かったので買いました。もしお近くにありそうでしたら試着してみても良いかもですね!

  • えび

    えび

    丁寧に教えてくださり
    ありがとうございます✨

    ナップナップがすごく
    オススメとのことなので、
    思い切って買い換えようかな😆
    少し離れたところにですが
    バースデーがあるので、
    明日早速試着しに行ってみます😊
    ありがとうございます💕

    • 5月13日