※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rssh
子育て・グッズ

生後1ヶ月7日の赤ちゃん、母乳が少なくて悩んでいます。ミルクを130ml飲んでいるが、金銭的に混合がいいか迷っています。完ミにするか迷っています。どうしますか?

生後1ヶ月と7日でミルクよりの混合であげてます!!!
母乳はあまり出ていないようですが日中は片方5分ずつくらいあげてミルクを130くらい飲みます!
9割ミルクなのですが金銭的には混合のがいいのかな〜と
思います。でも母乳がそんな出てない(乳パットなしでも下着は濡れない)ので完ミにしようか悩んでます😅
みなさんならどうしますか?😭

コメント

さすけ

私も元々あまり母乳が出てなくて母乳外来でマッサージしてもらって少しずつ出る様にはなったけど、それでも足りずミルクを足してました。
胸のトラブル多かったし完ミでもいいかなぁ?と思ったけど、夜中ミルクを作るのがしんどくて😰
一日中授乳してるんじゃないかな?って位頻回授乳をして完母になりました☺️
たぶん、差し乳なので母乳で下着が濡れた事は一度もないです^_^
私なら、頻回授乳を続けてもうちょっと頑張ってみます。
やれるだけとの事をしてダメだな!て思った時に完ミにします!

  • rssh

    rssh

    頻回授乳ってなんですか😭

    • 5月13日
しゃしゃねこ

初めまして!5ヶ月目の息子に混合であげてます。助産師や看護師、乳児教室の先生には、母乳には沢山の栄養があるし、赤ちゃんを菌から守ってくれるので、ミルクを付け足すくらいにして、母乳を沢山あげてくださいねーと言われてきました。母乳はそんなに出てないと言うことですが、そんなことは有りません。イメージとしては、蛇口を想像してみて下さい。赤ちゃんの口に入ったらその子限定の母乳の量が出てきます。そして、成長につれて母乳が赤ちゃんにとって最高級に変わるんだそうです!だから、乳の張りがなくなってきたなーとか、最近飲みたりてないからミルクに変更しようとか感じて卒乳してるママさんはとても勿体ないと先生が言ってました。飲み足りてないのではなくて、母乳の出る調整ができるようになって、そこから最高級に変わる時期とのことです。なので、心配しなくても大丈夫です!

  • rssh

    rssh

    そうなんですね!!!!!
    ありがとうございます😭😭😭

    • 5月13日