※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばた
子育て・グッズ

3ヵ月の娘が急に下痢と吐き戻しが増えました。熱や機嫌は良好ですが、月曜に小児科へ行くべきか、夜間休日救急へ行くべきかアドバイスを求めています。

生後3ヵ月の娘で完ミです。
昨日の夕方からミルク飲んだあと必ずゲップと同じタイミングで少量嘔吐し、ウンチもミルク飲んだあとや寝て起きた時に必ず出ていて黄色い水っぽいウンチで下痢?してます。
今まではウンチは1日に1回程度で、吐き戻しもほとんどおさまっていたので、急変してどうしたものかと思っています。
熱は無く、機嫌も悪くはないので様子見て月曜日にかかりつけの小児科に行くべきか、すぐ夜間休日救急行った方がいいかアドバイスください。

コメント

ロー

少量なら飲みすぎかな?
哺乳瓶の乳首の先切れたり、サイズ等は大丈夫そうですか??

うちの子は哺乳瓶の乳首が切れてて満足感得る前に飲み終えてしまい、足りないから泣いてると思ってミルク増やした結果同じように少量の吐き戻しと下痢をしました。

乳首かえたら飲む量も減り、下痢も治ったので・・・

私なら熱がなく機嫌もいいなら月曜日まで様子みますかね💦

• ばた

ばた

早速のお返事ありがとうございます🙏
    そういうことがあるんですね!
    乳首そろそろ替え時なのかなって思っていました。
    昨日は昼すぎのミルクの時に泣いて欲しがってると思って、いつもの量より多目にあげたら案の定ケポッと足した分くらい吐いてしまって、そこから吐き戻しと下痢が続いてます。
    乳首ちゃんと見て様子見てみます!

• 5月13日
kemy

少量で少しの下痢なら様子みます☺️
オムツ替える度に下痢してミルクを飲んだ分吐くなら救急に行きます😢
脱水など怖いので😂
寒暖差あったので、身体あっためてあげて下さい🤗

• ばた

ばた

アドバイスありがとうございます🙏
    そうですね!
    今のところ少量の吐き戻しで下痢も4回程なので、今日の様子見て病院いくか決めたいと思います。
    寒暖差嫌ですね💧脱水も怖いです。
    冷やさないようにします🙏

• 5月13日
みみみ

私は心配になったら、#8000にかけて相談させてもらっていますよ(*´`)

• ばた

ばた

アドバイスありがとうございます🙏
    #8000ですね!まだかけたことないので、今日の昼間の様子見て続くようだったら相談してみたいと思います📞

• 5月13日
  • みみみ

みみみ

早く良くなりますように(*´˘`*)

• 5月13日