※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
家族・旦那

今、旦那の実家に帰省中です。旦那にしたらやっぱり自分の家だし楽なの…

今、旦那の実家に帰省中です。
旦那にしたらやっぱり自分の家だし楽なのはわかるけど、こっちは気を遣ってすごく疲れるし、旦那は気を遣わなさすぎていやになります。
ご飯ももっと食べたいのに思うように食べられないし😓
こっちはおっぱい飲ませたらお腹空くのに…いろいろストレスたまります💦
いつもお泊りから帰ると、どっと疲れます。
義実家に帰ってくると、旦那の子どもなところがすごく目立ちます。
なににしても大変なのってこっちですよね。

コメント

あい

ちゃんと気遣いができていてすごいと思います😊私結婚9年目ですが、もうだいぶ前から、旦那の実家で遠慮なくくつろいでますよ(笑)旦那も私の実家でくつろぎまくりです😅
結婚してどのくらいですか?私も最初は気を遣ってせかせか動いていたんですが、そのうち面倒になって「お互い遠慮せず、本当の親子のように接するようにしよう」と割り切って付き合うようになりました。その方が断然楽です!たまに、「嫁なのにこんなんでいいのかな?」って不安になる時がありますが(笑)

• あや

あや

それくらい仲がいいっていいですね😣
    結婚して一年半ならないくらいです。けれど、7年近く付き合って長い長い付き合いで実家にもたくさん泊まりに行ってたんですけど、やっぱり気を遣うのは今でも同じです😓気遣わなくていいと言われるものの、性格上やっぱり遠慮してしまいます💦

• 5月13日
まろん

旦那は息子に戻りますよね( ̄◇ ̄;)
ウザいの極み…

義実家に帰る時は小腹が空いた時すぐに食べれるパンなどを持参するのもいいかなと思います!

• あや

あや

戻りますよね…
    子どものことでも大変なのにもう疲れとストレス半端ないです😓

パン!わたしも常にパン常備してます!
    今度来ないといけないときは忘れずに多めに持っていきます😌

• 5月13日
ぴー

まぁ旦那さんもあやさんの実家に行くときは多少は気を使ってるでしょうしね。お互い様ですよ(^_^)

• あや

あや

お互い様ですね!
    なんか、男の人はまだそこまで考えないというか楽な面もあって、わたしはいろいろ考えてしまうというか、もっと楽に考えられるようになりたいです😣💦

• 5月13日

私も気を遣ってしまいます💦
ゴロゴロしたいなーと思ってもできないし💧
かといって何か手伝うわけでもないんですけどね😂
でも居るだけで疲れます笑
私居ない方が義母たちも気を使わず孫と遊べるだろうし、私抜きで帰省してくれないかなーって日々思います😅

• あや

あや

そうなんですよね💦
    一つひとつができないこと多くて、ストレスたまってく一方です!
    ケンカしても自分の家じゃないからどうにもできなかったり…ほんといいことないです。
    まさに、居るだけで疲れるってやつですね!
    それ、わたしも思いました笑
    用でとか、義母が息子に会いたいなら行ってきてって感じです…💦
    お互いにとって楽ですもんね😅

• 5月13日