※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の男の子を育てる日々が体力的に限界で、2人目を考えるが現状に耐えられず悩んでいます。主人も協力的だが通勤が遠く、健康も心配です。

1歳3ヶ月の男の子を育てています。

もう毎日毎日体力の限界を知る日々です、、

オムツ替え、お着替えも嫌がるようになり、
何か他のアクションをするたびに体力が削られて行きます。

力も強くなってきて、こっちが負けそう、、、

今私は31歳なので、年齢的にも2人目を授かりたいなと
思っている半面、妊婦で今のような生活に耐えられるきがしない😫

主人もかなり協力的な方ですが、
通勤に2時間もかかる場所に住んでるので
最近しんどそうで主人の健康も気になっています。

自分達親が健康で居なければと思うけど、
中々、、寝不足は解消されないし、食事もストレスからか
お菓子なんかを食べちゃったりで
産後8キロも太りました😵

皆さまはどんな感じでしょうか?

コメント

mama

こんばんわ‼私も産後9キロ
太りました(TOT)

  • ままり

    ままり

    同じですね😫
    痩せたいけど、運動をする時間と気力がないです!😵

    • 5月13日
deleted user

私も産後痩せる前にまた太りました😂
妊娠前に戻るには10キロ痩せなきゃいけないです😭
子供の月齢同じくらいで、私も今年31になります😊
うちの子はオムツ変え好きみたいで、今のところめっちゃおとなしいです!
着替えも大丈夫だけど、常に近くに居ないと叫び出したり泣き出したりやばいです💧
うちは女の子だから、男の子はヤンチャなのかな?😂
私も年齢のこともあるけど、まだ二人目妊娠する勇気がないです😭

  • ままり

    ままり

    月齢も近くて、年齢も同じなんですね😃
    オムツ替え好きなの羨ましいです、、
    うちも後追い酷いです!中々休まる時がないですよね、、

    もーうちの息子はやんちゃ過ぎで手を焼いてます😵

    わかります!
    2人目勇気ないです😫
    でも欲しいな、、

    • 5月13日
みえ

まさに同じ様な!
しかもわたし42歳でもっと疲れにやられてます😭
オムツ替えの時もはいはいで素早く逃げて行こうとするし、着替えさせるのに何回転するんだとか😅
終いにはお尻でわたしを攻撃するのが好きらしく仰向けに寝ていれば、顔の上に乗ってお尻でピョンピョン!!
お腹に乗ってピョンピョン!!
完全にパワー負けしてます😭

  • ままり

    ままり

    お腹に乗ってぴょんぴょんめっちゃわかります笑
    うちもよく攻撃されます!
    うっ!ってなりながら耐えるけど、
    いつも、妊婦だったらやばいなと思いながら、、、
    男の子はパワー凄いですよね。
    完全に負けちゃいます😵

    • 5月13日
リフティー

うちは男の子3人ですがほんと生きてるだけで精一杯です🤣
私は逆に痩せた、というよりやつれました(笑)
でも生きてるので大丈夫です(笑)
いつか懐かしく思える日がくることを信じて生き抜きましょう😭✨

  • ままり

    ままり

    男の子三人。賑やかで憧れますが、ママは大変ですよね😫
    私はふとむたのに顔は老けて、覇気がないかんじです笑

    そうですよね。今を懐かしく思える日、、早くきてくれ!笑

    • 5月13日
deleted user

うちの息子も1歳3ヶ月です☺️
ホント何するにも疲れますよね💦
オムツ替え、着替えはもうわざと笑いながら逃げ回る感じですし、機嫌悪いときは唸って嫌がります😭
同じく力も強くなってきて、2人目考えていますが妊婦で世話ができるのか心配です😅
夫も協力的ですが、仕事が忙しく帰りが遅いです💦
色々似てますね☺️

甘いものやめられないですよね😭
ダイエットって程ではないですが、ながらエクササイズ的なものはやってます😃
気合い入れて筋トレ!とかはいつも続かないです😅

  • ままり

    ままり

    凄くにてますね!
    なんだか親近感がわきます😫

    機嫌悪い時のオムツ替え悲惨ですよね、、
    蹴りを腹に入れられながら変えてます😵笑

    2人目心配になりますよね、、
    まだおじいちゃんおばあちゃんが同居なら、助かる部分もあるかもしれませんが、うちも夫婦だけなので
    かなり不安です😫

    ながらエクササイズされてるんですね!エライです😃私は全くで、、
    私も頑張ります!

    • 5月13日
れいな

同じ月齢ですー!
まさしく今2人目妊娠してまして、つわりと戦いながらの育児しんどいです😭
主人は朝早くから日付ががっつり変わるまで仕事なので基本ワンオペです💦

オムツ替え本当に大変ですよね😱
走って逃げてくし勝手にオムツ脱いでるし😂
基本お腹を守りつつオムツの匂いに耐えつつ変えてますが、息止めないと悪阻で吐きます😑笑

男の子ってなんでこんなに元気なんでしょうね😂

  • ままり

    ままり

    2人目妊娠されてるんですね☺️おめでとうございます!

    つわりがあるなら、なおさら大変ですよね😫

    本当にオムツ替えは嫌になります笑
    ニヤニヤしながら走って逃げるすがたは可愛いけど、疲れます😫

    男の子はどうやって体力削って、お昼寝にもって行くかが毎日のママの課題ですよね笑

    • 5月13日
  • れいな

    れいな

    ありがとうございます😊
    あまり年の差あけたくなくて2人目に踏み切りましたが、心折れかけてます😂

    可愛いけどやめてくれ〜っていつも思っちゃいます😫
    そもそも寝転がるのを嫌がるので立ったまま替えていて、拭く前に走り去られるとひぇっ😱ってなります笑

    本当にそうですよね!
    最近昼寝を嫌がるので試行錯誤の毎日です😅
    寝てくれないと私が休めない😂

    • 5月13日
まさこ

上の子が1歳2ヶ月の時に次女を授かりました。
1人目から高齢出産ですが、妊娠中の方が体調が悪すぎて今は全然楽です。
1人目の断乳をして2週間で2人の妊娠がわかったのもあって、まったく元に戻らずで妊娠して1人目の時よりプラス7キロで体重まったく戻らずです💦

えと

うちの息子もオムツ替え大変でした(>_<)💦力も強いしすぐ回転するし💩の時は毎回戦争でした💧今は2歳になって少しは大人しくしてくれるようになりましたがイヤイヤ期で何をするにも一苦労です😅
私もこんなに大変なのに二人目なんて無理!!と思ってましたがやっぱり二人目が欲しくて…つわりや体力的にもキツイ時もたくさんあるけど家事を手抜きしまくって何とか過ごしてます😁最近はよくお喋りもするし夫婦喧嘩をしてたら「ケンカはダメなぁ~」と言われたり(笑)私がテレビで感動して泣いてたら「泣かんでいいよ、大丈夫だよ」と抱き締めてくれたり😂大変なこともたくさんあるけどそれを忘れさせてくれる瞬間がたくさんあります☺️
まだまだ先の長い子育てですが…子供がいてくれることの幸せを忘れずにお互い頑張りましょう\(^^)/

pipi

産後は-10kg痩せたのに、卒乳して+3kgです😭
わたしもストレスで食べちゃいます😭
早く2人目妊娠したいです…
でも息子がいての妊婦生活できるかは不安です🤣

お豆

ウチも月齢の男の子が居て、同じく31歳です!
私も2人目が欲しいなと思いつつも、一人で手一杯な毎日です💦
やっと卒乳し、数十分おきに泣いてた寝てるか寝てないかの日々から解消はされましたが、やはりちょくちょく起きるのでまだまだ寝不足です😵