※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
deepshu0407
子育て・グッズ

育児や家事、在宅仕事をしながら一切手伝わない旦那に腹立ちます。感謝されず疲れた。自由な時間が欲しいです。他の働くお母さんはどうしているのでしょうか。

育児と家事と、在宅で仕事もやってるのに、普段子育ても家事も一切手伝うこともしない旦那に腹が立ちます。こんなにやってるのに、感謝されることなんて一切ありません。子どもは可愛いけど、なんか色々疲れました。自由になる時間が欲しいと思ってしまいます。働いているお母さんたちは、どうやって乗り切っているのでしょうか。

コメント

ガオガオ

私と家事育児に在宅で仕事をしています^ ^

我が家は家事はほぼやりませんが、夫が家にいれば育児は手伝ってもらえます💦
とはいえ平日はワンオペなので完全にママっ子で寝かしつけもできないんですが…(^^;

ご主人は育児も全くやってもらえないんですか(/ _ ; )?

• deepshu0407

deepshu0407

平日は完全にワンオペです。
    こちらが言わないと連れて行ってくれないです。疲れているなと思うと、こちらも言えないですが、今日はこちらから頼みました(−_−;)私があまり息抜き出来ていないのでしょうね。

• 5月13日
  • ガオガオ

ガオガオ

在宅だと息抜きできないですよね(/ _ ; )
    私も子どもが寝て先程仕事を終えたので、ゆっくりするのはこの時間です💧

我が家の場合、私の収入は私のお小遣いになるのであまり夫に頼りたくないなぁと思う部分もあるのですがそのあたりはどうでしょう??

もし生活費などに入れているのであれば、強く言ってもいいのかなぁと思います>_<

• 5月13日
  • deepshu0407

deepshu0407

遅くまでお疲れ様でした。
    私は法人化してしまっているので、会社の経費という名目で、家のもの結構購入していますが、生活費は固定で主人から貰っています。
    確かに生活費を出すというのは、主人の負担を減らすということになりますね。権利だけ主張してもダメですね!(^_^;)

• 5月13日