※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ21
子育て・グッズ

1歳前後の方昼寝の寝かしつけはどのようにしていますか?また昼寝の場所は夜寝る場所と違いますか?

1歳前後の方昼寝の寝かしつけはどのようにしていますか?また昼寝の場所は夜寝る場所と違いますか?

コメント

ひまわりRUI助

今もですが、昼も夜も同じ場所です。添い寝でトントン、歌、寝る前のおしゃべりして落ち着かせて寝かせてます。1歳前後の頃はおしゃぶり使ってました。

ふー

昼夜一緒で添い寝、腕枕です😊

昼寝も夜も同じ寝室です😊
昼寝は添い寝して、トントンしたり頭ナデナデしたり、子守唄歌って寝かせてます😄
遊びたくて仕方ないときは強制に寝させ動けないようにして泣かせてすぐころって寝ちゃいます😅強制はあまりしたくないんですが、寝てくれなくてイライラしてしまって😱

にこばん

夜寝るときも昼寝も、寝る前は添い乳しちゃってます。

昼と夜は区別させたくて、別の場所で寝かせてますが寝心地が良くないのか、昼寝のときはすぐ起きてぐずぐずしてます…
夜寝るときと同じ場所で寝かせようかなと考えてます。

M6

昼も夜も同じ場所です!!

お昼は腕枕で数分で
コロっとねて
夜はなにもしなくても
ゴロゴロゴロゴロしながら
寝てくれます(* ॑꒳ ॑* )⋆*

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

低月齢の頃は別々にしてましたが、今は昼も夜も一緒です!

昼寝も夜も添い寝?(布団は別です(笑))で寝たふり放置です( ̄▽ ̄;)
トントンを手で払いのけてウザがるタイプなので(笑)
自由に動き回ってひとしきり独り言唱えた末に前髪クリクリしながら勝手に寝ます

みえ

お昼寝はリビングの一角にお昼寝布団を敷いて寝ています😊
それだとわたしが用事しながら見れるので😊
夜はお風呂から出てくると自分でそろそろ寝ようみたいに思ってるので、飲み物飲んで落ち着いたら自らお布団に転がって、電気を薄暗くして静かにしてわたしが隣で転がっていると一人で寝ます😊
そんなに時間はかかりません。
その時はまたリビングに寝ているので、わたし達の用事が済んだらみんなで下の寝室で寝ます💤