※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.
妊娠・出産

子供の名前を考えているけど、姓名や字画数診断でいい結果が出なくて心配。名前は妥協したくないけど、みんなも気にして名前考えた?

子供の名前を早々と考えているのですが、
サイトで姓名診断?字画数診断?みたいなものを
見つけてつけたいと思う名前どれを調べても
そんなにいい結果が出ません…

やっぱりつけたい名前をつけたいしそこは
妥協したくないけどこんな悪い診断をされてるのに
つけるのもなんだか心配で…

こういうのってみなさん結構気にされて
名前考えましたか?

コメント

私もどうしてもつけたい名前が姓名診断ダメで違うサイトで同じ字入れたら答え違ってたので都合のいいやつ旦那さんに見せました(笑)
サイトによって違うので違うサイトで試してみたらいいかもしれないですよ😭

こういうの私もやりましたが
何も気にせず名付けましたよ😍♡
こういうのって
サイトや判断する人によって
言う事が全然違うので
信用してないです(;''A`)💦
こういうの気にしてたら
キリがないので
気にしない方がいいと思います😆🌿

miiy

私も同じサイト?で調べました!
つけたい名前はほぼ結果よくなかったですが、後悔したくなかったのでつけたい名前にしました^^
名前で全てが決まるわけではないと思ったからです。

あゆみ

私は子が男の子なので、
少しは気にして決めてます🤔💕

わたしは男の子だったのと
名字が同じく『凶』だったので
画数はちゃんと見ました☺︎♥︎"

あとあと、息子が大きくなって
何かあれば画数のせいにしたりして
後悔したくなかったので…*✧

きらの

あまり気にせずに名前決めましたが(診断すらしてません)、調べてこれだけ凶が出るなら避けちゃいますね😅

Cocoa

ご妊娠おめでとうございます❤️時間はまだあるので是非旦那さんと楽しみながら悩んでくださいね♪♪

私は少しは気にしましたが、やっぱりつけたい名前をつけました!
友達はお腹に呼びかける名前と生まれた時の名前を別にして呼んでいました☆ପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
また違う友達は凶の名前をつけて、「人生凶ってことは上がるだけだ!」と前向きに捉えていらっしゃいました☆
参考までに୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛
素敵なお名前が見つかると良いですね❤️

*夢*

サイトや姓名判断でも占い方などで結果が違うので私は気にするのをやめました!
どんな人生を送るかは自分次第!って子供には思って欲しいですし
占いよりもどんな想いを込めて名前を付けたかを大事にしたいと思いました😊

すくる

私は女の子はほどほどに気にしました。
まず、自分の名前や夫、家族、知り合いの名前を姓名判断で検索して、どれくらい当たってるかどうかで判断しましたね(*・ω・)
あとは、診断結果の中で付けたい名前の候補が良ければ採用しますし、全部ダメそうなら、いっそのこと一番つけたいものをつけます(* >ω<)

ぽん

私も参考程度に調べながらこの名前だとこうなるみたいなのを見ながら決めました!

病気に苦しむとか生涯孤独とか書いてあったりしたらそれはやだねって色々付けたい名前の大元から枝分かれにしてっていいのがあったのそれにします!✌

うちはつけたい名前がありましたが、漢字にこだわりはなかったので、字画のいい漢字を選んできめました。

まむ

我が家は男の子2人なので、名字が変わらないと思い画数は気にしました。女の子でも凶があったら諦めると思います(泣)

はじめてのママリ🔰

名前ってホント悩みますよね。ちょっと凶が多いとゲンナリしちゃいますよね💧

他のサイトとか調べて少しでもいい結果が出たらそれを信じて付けちゃいますかね💦💦

字画で子どもの性格が決まる訳ないでしょ💧って個人的には思いますが凶とか見ると気にしてしまいます😂😂😂😂

TEN

わたしも結婚して名字自体がダメだったのでもう気にしませんでした😂😂

どうしてもわたしがつけたい名前があって、旦那にそれを言うと俺はこれつけたいって言うのがあったので組み合わせて考えました。

わたしが小学生の頃、名前の由来の授業があり息子にもしその時が来て、運勢で良かったからとか画数が良かったからとかそんなこと言いたくなかったのでちゃんと意味のこもった名前をと思いました💕

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

私も同じサイト2人とも見ました!一応ほかのもみましたが。一生ものの名前なので慎重に画数考えました。私もいい画数でつけてくれてるし。凶は入ってなく吉や大吉な名前にしました。私の家系が養子で旦那をもらってを4回繰り返してるので女の子の名前も慎重に選びました。

a.

まとめての返信ですみません😢
たくさんの丁寧な回答ありがとうございました🙇🏼‍♀️💗💗
サイトによって結果が違うのは初知りでした!いろんなサイトで一応調べてみようとは思いますが、確かにそんなに全部まに受けて気にする必要もないのかなと思いました!!
助かりました✨本当にありがとうございました!!

できたらこれで調べたよーってサイトがあったら教えて頂けると嬉しいです🙏🏽